アリゾナマニアの知ったか発言集

ブロンコス戦(2)

勝利の最大の功労者として賞賛されてるのがKラッカーズ。45、47、57、47のロングFGばかりをすべて成功。途中加入した去年は不安定だったけどだてに6巡指名されてませんね。グリーンは練習で毎日ゲームライクなFG練習をさせてるそうでその成果が出ました。1日に2本か3本しかFG練習をしないそうです。

地元紙のこの試合の評価は「こっちはファーストユニットを先発させて相手ディフェンスは二軍だったのに2Q途中までTD奪えなかった」。先週まではロングドライブでゴール前まで攻め込むけど決め手を欠きFG、だったのが今週はSTの頑張りでフィールドポジションが良かったからFGになっただけでオフェンスはあんまり進めませんでした。2QのTD(最後はRBスコビーの1ヤードラン)も相手のペナルティのおかげ。ディフェンスのスターターは相手の二軍オフェンスを0点に抑えたということでそれなりに良かったという評価。DEペースの2サックはともに前半でどちらもファンブルさせてチームメイトがリカバーしてます。

2本目のFGにつながったパントブロックはCBラインハートだったそうです。CBでの能力は劣るけどSTでは中心だから残すかも。

1Q途中にQBマカウンが相手Sヤングにヒップ(でん部)をヒットされて痛んだけど1プレー後にすぐ戻ったそうです。2ドライブ目だったけどそのあともう1ドライブ出場しました。ちなみに一旦サイドラインに下がったときは控えQBキングがRBスコビーへ15ヤードパス成功。シーズン中にもあり得ることなのでいい練習になったと思います。やっぱリザーブに経験のあるQBがいるってのは重要。

3年前のアリゾナの5巡指名DTマリオ・ファタフェヒがいつの間にかブロンコスにいてこの試合で2サック決めてます。同じ年のブロンコスの6巡指名のWRキャスパーがアリゾナにいたりするし人の流れは激しいですね。

先発WLBトンプソンが背後からカットブロックを受けて右膝をねんざして途中退場。MRI検査の結果はまだ出てません。今年のディフェンスはトンプソンのスピードとタックル能力を活かすようにデザインされてるので離脱になったら代えがききません。グリーンは軽傷だと思うと言ってるけどシップが負傷したとき脱臼だけで折れてないといってた人(笑)だから信用できません。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事