アリゾナマニアの知ったか発言集

トレードでCBトレイボン・マレン獲得

・トレードでLVからCBトレイボン・マレンを獲得
・ドラフト7巡指名権との交換。2019年ドラフト2巡指名

□Cardinals Trade For Cornerback Trayvon Mullen (チーム公式サイト8月30日火曜の記事)

 (時系列ではファイナルカットより前)。

・層の薄かったCBを補強した。レイダースとのトレードで元ドラフト2巡指名のCBトレイボン・マレンを獲得。身体検査通過が条件となる。

 見返りはドラフト7巡指名権で、マレンが10試合に出場すればドラフト6巡指名権に変わる。マレンはLVを解雇される見込みだったが、アリゾナはウェーバー順が下位なのでマレンを確実に獲るためにこの方法を取った。

 マレンは去年はfootと爪先の負傷で5試合のみの出場。レイダースで通算37試合のうち31先発して4インターセプト。2019年ドラフト2巡全体40番目指名。この年アリゾナは全体33位でCBバイロン・マーフィーを指名した。

 これでアリゾナは2019年ドラフトのトップ40指名のうちの5人が在籍していることになる。1巡がQBカイラー・マレイとQBハリウッド・ブラウン(前BAL)、2巡がマーフィー、マレン、OLコーディ・フォード(前BUF)。マレンはアリゾナのILBアイゼイア・シモンズの大学時代のチームメイトでもある。

 6-2、200のサイズ。アリゾナですぐに出番があるチャンスがあるだけでなく開幕週KC戦に出場できる可能性も十分にある。マレンは2020年にKCのQBパトリック・マホームズからインターセプトしている。

 これでアリゾナのCBのトップ4はマーフィー、マレン、マルコ・ウィルソン、アントニオ・ハミルトンだ。ただハミルトンは負傷で開幕週の出場に疑問符が付いている。

 キングスベリーHCは火曜の練習後にハミルトンについて「彼がたどってきた道のり、どれだけ練習したか、彼のプレーのレベルを見ると残念だ」と言った。こういうのは見たくない。勢いをなくしてほしくない。先発ポジションの役割をつかんだだけに残念だ。早く戻ってきてくれることを願う」。


 (元ドラフト2巡だから素材は良いはず。4年目で若い。システムにフィットすれば化ける可能性もある。クレムソン大出身者がアリゾナに来ると活躍する可能性が高いというのが心の拠り所。

 (ジョシュ・ジャクソンも元ドラフト2巡だったし今度のマレンも元ドラフト2巡。スティーブ・カイムGMは元ドラフト2巡指名のCBを集めがち。2018年だとシーズン途中にデビッド・エイマーソンとクインテン・ロリンズを拾ってきたし。成功率は高くない。でも去年開幕直前に拾ったアントニオ・ハミルトンが当たりだったからマレンにも一応は期待する)。

 (アリゾナでの背番号は27)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事