アリゾナマニアの知ったか発言集

CAR戦(4)

 


アリゾナ ○15-49 CAR
http://www.nfl.com/liveupdate/gamecenter/56833/CAR_Gamebook.pdf

ディフェンスは5TD(2Pが1回)・2FGで42失点(オフェンスにINTリターンTDがある)。

オンフェンスとSTで計7回のターンオーバーをやらかしてるし、ディフェンスもタックルミスなどでのTD献上があった。

1QにWRギンのTDラン(タックルミス)、2QにはWRコーリー・ブラウンへのパスが86ヤードTDになり(これもタックルミス)、QBニュートンのダイブでの1yTDラン(PRでCBピーターソンがファンブルロストしたことがきっかけ)。

3QにQBニュートンの12yTDランで7-34となって試合はほぼ決まり。さらにWRファンチェスへの5yTDパスで突き放された。

トータル476ヤード、3rd downコンバージョンは8/14で57%。ディフェンスの5TDのうち3回は3rd downだった悔やまれる。

CARのQBニュートンは19/28(67.8%)、335ヤード、2TD、1INT、パサーレイティング117.4。ランで10回47ヤード2TD。RBスチュワートは19回83ヤード(平均4.4y)、最長23y。TEオルセンが6キャッチ113y。


□NT
 ガンター(95) 2タックル
 X.ウィリアムズ(69) インアクティブ


□DT
 キャンベル(93) 3タックル 反則2回10y(オフサイド×2)
 ラッカー(92) 5タックル
 スティンソン(91) 3タックル 1サック 1TFL
 マウロ(97) 1タックル
 ブライアント(71) 2タックル

 キャンベルは活躍が期待されたけど暴れることができず、オフサイド2回で悪目立ちした。

 スティンソンは3Qにサック。相手が時間をかけすぎていた。自陣ゴール前だったけどこのサックが効いてFGにとどめた。前半にもラン守備で良いプレーがあった。


□OLB
 フリーニー(54) 0
 M.ゴールデン(44) 7タックル 1TFL
 K.マーティン(96) 2タックル
 バビン(58) インアクティブ
 リディック(47) インアクティブ

 ゴールデンは4QにDTブライアントと2人でRBをTFLした(記録はゴールデン単独)。

 QBニュートンのリリースが早くてフリーニーは迫れなかった。


□ILB
 ミンター(51) 8タックル 1TFL 反則1回5y(オフサイド)
 ウェザースプーン(55) 1タックル
 フア(59) 0
 G.マーティン 0

 ミンター良いプレーしてたと思う。でも物足りなさも感じる。もしウェザースプーンが負傷で出遅れずスターターになってたらどうなってたんだろうとは思う。


□$LB
 ブキャノン(20) 8タックル

 タックル数の割りに印象は薄め。スピードはあるけど軽量なだけに相手が良いランを出したときは大抵しっかりブロックされてる。


□CB
 ピーターソン(21) 5タックル 1INT 1PD 反則1回5y(ホールディング)
 パワーズ(25) 3タックル
 ベセル(28) 4タックル 1PD
 ホワイト(27) インアクティブ

 ピーターソンは2Qに相手パントをキャッチミスしてファンブルロスト。直後にWRギンに対するホールディングの反則も取られた。次のドライブで2番手TEディクソンへのパスをINTして72yのリターンで22y地点まで戻して意地を見せた(でも得点には繋がらなかった)。

 ベセルは1Qにダブルリバースでボールを持ったWRテッド・ギンを倒せず22ヤードTDランを許してしまった。良いタックルを何回かしてるんだけどミスのほうが目立ってしまう。

 パワーズは3Qにパスに飛びついてもう少しでINTというプレーがあったけど届かずWRギンにキャッチされた。


□S
 R.ジョンソン(26) 4タックル
 ジェファーソン(22) 10タックル 1PD
 スウェアリンジャー(36) 0
 クレモンズ(29) 1タックル 反則1回10y(STでホールディング)

 ジェファーソンは最初のドライブの3rd and 2yでTEオルセンへのパスをカット。チームトップの10タックルを記録したようにあちこちで良い動きをしていた。プレイオフ2試合とも良かった。

 ラシャード・ジョンソンは1Qにミドルパスを受けたWRコーリー・ブラウンをタックルミスして86ヤードTDされた。4QにもWRファンチェスへのTDパスを防げず。


□K
カタンザロはFG機会なし。

キックオフは3回蹴ってすべてエンドゾーン到達、タッチバック2回。リターンした1回もILBマーティンのタックルで17y地点。アウェーでしかも寒かったけど今回は飛距離に影響なかった。


□P
バトラーは4回平均48.8ヤード(ネット平均39.3y)、inside20yが1回、最長52y。1Qに相手PRギンに32yのロングリターンされたけどガンナーのWRゴールデンへの反則を取ってもらえなかったのが響いた。


□KR
WRネルソンは2回平均22.5y。


□PR
CBピーターソンは2回平均1.0y。2Qにパントをキャッチできずマフして相手にボールを押さえられてしまった。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事