アリゾナマニアの知ったか発言集

ルーキーキャンプ

・過去のフランチャイズ指名選手の成り行き
・ルーキーキャンプに新人ほか40人以上が参加
・4巡OTボビー・マッシーはやはりRTに入ってる


フランチャイズ指名した選手との長期契約締結に成功したのっていつ以来だろうって調べたら、こんな状態でした。

 2012 DEカレイス・キャンベル(→5年契約)
 2011 (行使せず)
 2010 (行使せず)
 2009 ILBカルロス・ダンスビー(→1年契約)
 2008 ILBカルロス・ダンスビー(→1年契約)
 2007 (行使せず)
 2006 (行使せず)
 2005 (行使せず)
 2004 (行使せず)
 2003 (行使せず)
 2002 FSクワミー・ラシター(→1年契約)
 2001 CBアニーアス・ウィリアムズ(→ドラフト当日にSTLへトレード)
 2000 WRロブ・ムーア(→1年契約)

ダンスビーとは結局は長期契約できず2010年はテンダー額が跳ね上がってしまうためタグ付けを断念、UFAになり移籍してしまいました。アリゾナにとっては「タグ使った時点で負け」みたいな感じになってたので、キャンベルのケースはレア。

アニーアス様は「強いチームに行きたい」だったか「アリゾナもうやだ」だったか言って残留を拒否、やむなくドラフト2巡+4巡と交換で放出したんですよね。悲しいことを思い出してしまった。

FSラシターは当時はSのテンダー額はそんなに高くなかったから使ったという感じでした。翌年は再契約オファーをせずスーパーボウルMVPのFSデクスター・ジャクソンと契約。2000年はDEシメオン・ライスではなくWRムーアに行使したけどケガで出場できなかった。ライスのほうは残留する気がまるでなかったし。

ちなみに2012年が契約最終年の選手でスターター級なのはTEトッド・ヒープ、OT/OGジェレミー・ブリッジス、ILBパリス・レノン、ニッケルCBマイケル・アダムス程度。主力とは早めに長期契約を結んでるから来年はタグを使わないことが現時点でほぼ確定してます。



First impressions
http://www.azcentral.com/members/Blog/KentSomers/162044

ルーキーキャンプ初日。

QBライアン・リンドリー(ドラフト6巡) 午前より午後に良くなった。ナイスなディープパスがあった(別の記事によるとレシーバーは1巡指名WRマイケル・フロイドだった模様)。

ILBクワン・スターディバント(去年のドラフト6巡) 去年はPS。1年いただけのことはあってナイスプレーがいくつかあった。

CBジャミール・フレミング(ドラフト3巡) 背は高くないけど体がぶ厚いからタックルは強そう。

TEスティーブ・スケルトン(去年のルーキーFA、QBスケルトンの弟) 1年いた経験を見せている。ロースター入りしても驚かない。

WRマイケル・フロイド(ドラフト1巡) 公称体重は220lbだけどWRフィッツジェラルドに倣って減量したようだ。

・・・
チームの公式サイトにフロイドの練習初日の動画(http://www.azcardinals.com/videos-photos/videos/Floyd-Hits-the-Field/c5364054-d352-45b0-b963-86629080e8e3)があって、パスキャッチに安定感があるところを見せてます。そんでもってやっぱり良い顔してる。WRのポジションドリルでは新WRコーチのフランク・ライク(元ビルズなどのQB)がパスを投げてます。いい練習になりそう。

スケルトン弟の評価が高いのは意外。まさかまさかがあるんでしょうか。ブロックにはそこそこ定評があるけどパスキャッチは上手くない。


Rookies take the field for the first time
http://blog.azcardinals.com/2012/05/11/rookies-take-the-field-for-the-first-time/

ルーキーキャンプ初日のスクリメージの写真があります。

OTボビー・マッシー(ドラフト4巡)はやはりRTに入ってます。今後ベテランのジェレミー・ブリッジスと先発RTを争うと思われます。

OGセニオ・ケレメーテ(ドラフト5巡)はこの画像だとLG・RGどちらかわからないんですが、ヘルメットに書いてある名前を解析するとRGはブレーク・デクリストファー(ルーキーFA)、LGはブレイデン・クレイソン(ルーキーFA)のようです。3人ともOGで背番号が60番台。LTはまったく見えないけどOTネイト・ポッター(ドラフト7巡)が入ってるはずだし、ケレメーテはどうしていない。

あとここに書いてあることで、RBエジャリン・ジェームズの従兄弟のRBジャバリス・ジェームズもテスト生扱いで参加してるそうです。エジャリンと同じくマイアミ大出身で大学時代は同じ背番号5を着けていて、ドラフト指名はされなかったけど2010年にINDで10試合に出場してます(46回112ヤード=平均2.4ヤード、6TD)。従兄弟のはずだけどこの記事ではなぜか"nephew"(甥)と書いてある。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事