アリゾナマニアの知ったか発言集

無題 4月2日

・QBカーソン・パーマー(OAK)をトレードで獲得合意間近との報道
・来年のドラフト候補の記事


Raiders shipping Carson Palmer to Cardinals
http://www.usatoday.com/story/sports/nfl/2013/04/01/carson-palmer-arizona-cardinals-oakland-raiders-draft-picks/2042507/

USA TODAYでは決定事項のように書いてある(他のESPNとかCBSだと噂レベルのまま)。

OAKからアリゾナにQBカーソン・パーマーがトレードできて、交換条件はドラフト下位指名権。この記事だと下位指名権の交換でもしかしたらアリゾナからもう1つ指名権が行くかもしれないと。いずれにしても今年のドラフト下位指名権の4巡以降。

チーム間で合意してもパーマーと契約見直し交渉しないといけないわけで、アリゾナが今年パーマーに8ミリオン出す用意があると。さらにインセンティブでそれ以上になるかもしれないと。

パーマーはOAKからの13Mから10Mへのペイカットを拒絶。OAKはSEAからQBマット・フリンのトレード獲得で合意している。

この文が気になる。
He was willing to consider a backup role for a contending team. The San Francisco 49ers were his top choice for such a role, though the Cardinals' willingness to pay him starter money surely helped facilitate this trade.
パーマーは控えでいいから優勝争いするようなチームへの加入を希望していると。でもSFはQBコルト・マッコイ(←CLE)を獲ってるし。

・・・
僕の不満を並べておくと、
・ほかっといても近いうちにOAKを解雇される見込みの選手をなんでわざわざトレードで獲るんだよ!
・スタントンで行くんじゃなかったのかよ!
・年8M以上ってイカれてるだろ!

しかしファンとしては拒否反応ばかり示してもいけないので敢えて好意的にとらえてみると
・正直スタントンは実績あまりないからあんまり信用してなかったんだよね
・ドラフト5巡とか6巡で新人QB獲るよりはずっとずっと使える
・エイリアンズHCは去年INDでドラフト1巡1位のQBアンドリュー・ラックと一緒にやってた。アリゾナでもドラフト1巡1位のQBと一緒にやるのか?
・大学時代にハイズマン賞もらってドラフト1巡1位で身長6-5の大型で若いころ所属チームに恵まれなかったQBといえばビニー・テスタバーディってのがいた。パーマーは第二のテスタバーディになれるか?

パーマーにカート・ワーナー級の働きは期待してないしできると思ってない。でもデレク・アンダーソンよりはパスの精度高いだろうケビン・コッブよりはタフだろうマット・ライナートよりはロングパス通るだろう。

こうやって考えていくと意外と楽しみになってきた。WRラリー・フィッツジェラルドの能力を活かしてくれそうな気がするし、WRマイケル・フロイドやTEロブ・ハウズラーという超有望な若手レシーバーもいる。

ただ8Mはねぇ・・。本人にやる気があるかどうかもよくわからないし。



2014 NFL Draft Offensive Position by Position Rankings
http://nflsfuture.com/2013/03/28/2014-nfl-draft-offensive-position-by-position-rankings/

こんな記事見つけた。来年のドラフト候補のランキング・オフェンス編。

変にモックにするよりもこうやってポジションごとのランキングにしてくれるほうがわかりやすい。しかもシニアとアンダークラスを分けてある。

QBはシニアではTajh Boyd(クレムソン大)が1位、アンダークラスではTeddy BridgeWater(ルイビル大)が1位。カレッジの情報見るときにもいろいろ参考になりそう。

QBシニア5位のDerek Carr(フレズノ州立大)ってのはDavid Carrの弟だそうです。12歳も離れてる。

WRのアンダークラス1位はやっぱりMarqise Lee(USC)。

OTシニアではやはりJake Matthews(テキサスA&M)とTaylor Lewan(ミシガン大)がワンツー。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事