アリゾナマニアの知ったか発言集

ドラフト1巡はOTかDTか

・アリゾナの1巡指名権は全体8番目
・モックだとOT指名という予想が多い
・現時点で候補に入ってくるのはOTは4人、DTは2人いる


いろいろドラフトモック見てると、アリゾナの1巡全体8位はOTという予想が多いです。補強ポイントがOLとDLなのはまちがいない。

DTではトップ評価のDerrick Brown(オーバーン大、6-5、318、去年4サック、11.5TFL)は全体8位より前に消えてるという予想が多い。ただ最近Javon Kinlaw(サウスカロライナ大、6-6、310、去年6サック)が評価を上げてきてトップ10もあるという感じ。

OTならJedrick Wills(アラバマ大、6-5、320)、Tristan Wirfs(アイオワ大、6-5、320)、Mekhi Becton(ルイビル大、6-7、369)、Andrew Thomas(ジョージア大、6-5、320)の4人がトップ20までに指名されそうで豊富にいる。

一番評価の高いウィリスはパワーランブロッカーだけど大学ではRTしかやってない。ワーフスはプロテクションもランブロックも良いけどこの人もRTだった。酒気帯び運転で逮捕歴あり。ベクトンは巨漢ランブロッカー。トーマスは最初RTだったけど2年間LTで先発してる。パワーはあるけど機動力のあるタイプではないみたい。

 (ウィリスをRTに追いやってたLTって誰なのよってなるけど、同学年にアレックス・レザーウッドというのがいてこの人もドラフト1巡候補だけどこっちはアーリーエントリーしなかった)。

 (ベクトンのサイズって2001年にアリゾナがドラフト1巡2位で指名したOT/OGレオナード・デービスを思い出す。デービスはドラフト時6-6、370だったからほぼ同じくらい。デービスは結果的にOGのほうに適性があった)。


 (LTはUFAになるD.J.ハンフリーズを全力で引き留めたうえでRTをFAかドラフトで補強するというのが最善ぽいです)。

 (毎年のようにアリゾナの1巡=QB指名予想が根強かったけどカイラー・マレイが来てようやくそういうのから解放された)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事