アリゾナマニアの知ったか発言集

競り負けで3点差負け

・MIA戦は31-34で競り負けた
・いきなりファンブルロスト・リターンTD食らった
・QBマレイの3TDパスとTDランで3Qに7点リードした
・でもそこから10点取られて再逆転、同点狙ったFGは失敗


試合としてはすごく面白かったです。いきなりQBマレイがサックされてファンブルロスト・リターンTD食らい、点の取り合いになるもリードされてるという展開だったのを3Qに2TDして逆転。でもそこからTDとFGで逆転されて、同点狙ったFGが短くて3点差負け。

結果的にもファンブルロスト・リターンTDが大きく響いた。でも失点がリーグ最少のMIAから31得点したのも事実。

カークパトリックとマーフィーのCB2人の欠場はかなり影響してた。でも出戻りしたOLBマーカス・ゴールデンとDEジョシュ・マウロや今週IRから復帰したSSジェイレン・トンプソンとTEマックス・ウィリアムズもしっかり貢献してた。次週以降は4人の状態もさらに上がるはずだしRBドレイク含めて負傷者やCOVIDリスト選手もどんどん戻ってくる。

惜敗だったしポジティブ要素が多い試合だった。3敗目といってもNFCはトップが6勝2敗に3チームだから1敗差しかなくてプレイオフ進出圏内にいる。次週BUF、再来週木曜に@SEAの2試合はかなり重要。



純粋にカイラー・マレイとトゥア・タゴバイロアの若手QB対決が面白かった。タゴバイロアも見てて楽しいQB。両者とも良いプレーしてた。

MIAはディフェンスが強力というだけあってマレイがプレッシャー受けることが多かったし、ランも思うように進まなかった。なのにパスラッシュを出し抜くスクランブルと精度の高いパスで4TD奪った。最初のドライブでのファンブルロスト・リターンTDが痛すぎるけどオフェンスは十分に良くやったと思う。

ディフェンスもパスラッシュ悪くなかったけどタゴバイロアもすばしっこかった。TDドライブ3つのうち2つはやっぱり反則が響いてるし、もう1つはロングパスが通ったのが効いた。FGは2本とも50ヤード超。もうちょっとパスを止めたかったけど相手も上手かった。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事