アリゾナマニアの知ったか発言集

WRボルディン契約延長 2巡アリントン合意

エースWRアンクワン・ボルディンと4年の契約延長(~2010年まで)で合意しました。本来は入団時の4年契約の3年目だったけど今年と来年の契約も見直したので実質的には新たに6年契約を結んだ感じ。総額は23.5ミリオンと思ってたよりも安い。サインボーナスは5ミリオンだけど来年春にオプションボーナスが5ミリオンあるので実際には10ミリオンの2回払いと考えていいでしょう。予想の範囲内です。


ボルディンが2年前の入団時に交わした契約はサインボーナスが121万ドルでベースサラリーがすべてミニマムの
 2003  22.5万ドル
 2004  30.5万ドル
 2005  38万ドル
 2006  45万ドル
の総額258万ドルだったけど
新契約では当初の4年契約の後半2年も見直して
 2005 150万ドル
 2006 175万ドル
 2007 200万ドル
 2008 250万ドル
 2009 275万ドル
 2010 300万ドル
うーむ、堅実的かつ現実的な内容ですね。キャップヒット額は最大になる2010年でも483万ドル強になる計算。新人イヤーに101キャッチ(新人記録)1,377ヤード8TDを記録した実力のあるWRなら安いっすよ。大ケガさえなければ契約見直しを迫ったり解雇する必要のない素晴らしい契約をしたと思います。フロントよくやった。

月曜からのトレーニングキャンプのため日曜日にチームはプレスコットに集合したけどボルディンはやっぱり喜びを隠しきれなかったそうです。「春に言ったように俺の仕事はフィールドに来てフットボールをすること。彼等(チーム)の仕事は俺の代理人の相手をすること。その仕事をやったから俺はフィールド上で自分の仕事をする」。チームは正しい方向に向かっているしFAで言い選手たちが加わったし組織自体がすごく良くなったともコメントしてます。

2巡RBのJ.J.アリントンも4年契約で合意。唯一未契約の1巡CBアントレル・ロールだけが日曜にプレスコットに姿を現しませんでした。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事