アリゾナマニアの知ったか発言集

SF戦(3)

・ILBワシントンが11タックル、NTウィリアムズが8タックル
・DEキャンベルが1サック
・Kフィーリーは2成功で14回連続FG成功
・今日の後任HC情報


http://www.nfl.com/liveupdate/gamecenter/55758/SF_Gamebook.pdf

ディフェンスはトータル407ヤード。ランだけで100ヤード以上、パスも300ヤード近くとバランスよくやられました。3TDと2FGで27失点(+相手のFG失敗が2回)。

3rd downコンバージョンは4/14で29%だったけど、4th downコンバージョンは2/2。とにかく2QのWRクラブトゥリーへの31yと49yの2本のパスだけで2プレー80yでTDされたのはいただけない。

今回は通常の3-4(NTとSSウィリアムズが入る)のほうが多かった。相手が3WRをそんなにやらなかったので4-2-5(NTを外してCBトーラーとSジョンソンが入る)はいつもより少なめだった。


・右DEの先発はキャンベルではなく37歳のベテランのホリデイ。現役最後の試合になるだろうからとキャンベルがコーチ陣に申し出たらしい
・それもあって今回ホリデイの出番は多めだった
・DEキャンベルが1サック。相手QBがスクランブルに出ようとしたところを止めた。今回はマッチアップがプロボウル選出のイウパティだったので前2試合のようなラン守備での活躍はできなくて2タックルのみ
・NTウィリアムズがチーム2位の8タックルで健闘。中央へのランを止めることにかなりの貢献
・DEドケットはタックルなし。動きを見てれば手を抜いていたわけじゃないことはよくわかるけど、QBには迫れなかった


・ILBワシントンはチームトップの11タックル。でもサックはできずシーズン10サックはならず
・1QにWRクラブトゥリーが弾いたパスを捕れず。あれをINTできてたら試合展開また違ったと思う
・ILBレノンは4タックル。後半負傷してそのあとブラッドリーが出ていた。ブラッドリーは試合の半分も出てないのにいつの間にか6タックルしてる
・OLBアチョは4タックル、1TFL。最終戦でちょっと調子が戻ったけど、サック数は去年(7サック)を下回る4サックに終わった
・OLBグローブスはパスカバーで良いプレーがあった
・ILBウォーカーは今回もOLBの3番手で出場


・CBピーターソンは2タックル、2PD。WRクラブトゥリーにまた活躍されてしまったけど前回のようなタックルミスはなかったしパスが良かったので、やれるだけのことはやったと思う。WRモスへのTDパスを防いだのもあったし
・終盤ハムストリングを痛めて出てなかったそうです。そのため左CBはトーラー、PRはWRロバーツが代わりにやってた
・CBゲイのほうにはパスがあまりいかなかった。3QにRBジェームズへの鋭いタックルでFFしたけど、ボールはOBに転がってしまってターンオーバーならず
・3番手トーラーはスタッツは残ってないけど動き良かった

・FSローズが7タックル、SSウィルソンが6タックル。ウィルソンのブリッツは鋭かったのに1回か2回だけ。もっとブリッツさせてほしかった。ローズは2QのWRクラブトゥリーへの49yTDパスのとき判断ミスでカバーを外したのが痛恨
・5番手Sベセルは相手FGのときのラッシュが毎回惜しいところまで迫ってた。相手KがFGを2回外したのはベセルのプレッシャーが効いたんだろうと解説の人が言ってた


・SFのQBキャパニックは16/28(成功率57.2%)、276y、2TD、INTなし、Rat 114.6
・1Qの3回連続スリーアンドアウトがあったりで印象ほどパス成功率は高くないとはいえ、効果的にパス通された

・RBゴアは20回68y(平均3.4y)、1TD。前半9回20yに抑えたのに後半進まれてしまった
・2番手RB羅マイケル・ジェームズに7回49y(平均7.0y)。26yゲインのときはタックルミス連発だった。この2人で100y超

・WRクラブトゥリーは8キャッチ172yと2TD。最近アリゾナ戦で毎回活躍される
・ほかはTEウォーカーへの25y級2本とWRモスへの20y、それとRBゴアへのスクリーンが14yゲインになったぐらい。結果論だけど、今回はクラブトゥリーにはCBピーターソン以外が付くときもシングルカバーだったけど、DETのカルビン・ジョンソンのときのようにFSローズとCBゲイのダブルカバー付けたほうが良かったんじゃないかと思う


・KフィーリーはFGが2/2。35yと31yを危なげなく成功。これで14連続成功
・キックオフは4回蹴ってエンドゾーン到達2回、タッチバック1回。相手KRに33yリターンされてる。オンサイドキックは今回も不成功
・Pザスタディルはパント6回平均50.8y。inside20yが2回、最長70y
・相手PRに1回28yのリターンをされたのでネット平均は42.8y
・70yというのはうまく転がったけど、相手PRの判断ミスだろ。ボールの落下点は17yぐらいの地点だったのをキャッチせず見送った。タッチバックになったとしても3yしか変わらないし、こうやって1y地点で抑えられるリスクもあるんだから
・inside20yはこれでシーズン通算46回。KCのコルキットは今週3回でシーズン通算45回。NFL記録(従前の42回を2人が更新)はザスタディルのもの

・PRのCBピーターソンは2回平均6.0y。最後は負傷してたのでWRロバーツが入って1回5y
・KRのRBスティーブンス=ハウリングは5回平均21.8y


今日の時点での後任HC情報。

And then there was Haley
http://blog.azcardinals.com/2013/01/03/and-then-there-was-haley/

後任HC候補にTodd Haley(スティーラーズのOC、元アリゾナOC)も追加。PITから面談許可が出ました。マイケル・ビッドウィル社長がヘイリーのことを好きなのでその意向が強く出た形。でもヘイリーは今年PITを出る気はないと発言してる記事を見かけたので今年アリゾナのHCになる可能性は低そう。去年PITと3年契約をしてるのでOCとして連れてくることはできません。


現在の後任HC候補

・Ray Horton(アリゾナのDC)
・Mike McCoy(ブロンコスのOC)
・Andy Reid(イーグルスのHCを解任された)
・Todd Haley(スティーラーズのOC、元アリゾナOC)

 Andy ReidについてはKCと面談してその後の予定をすべてキャンセルしたということで、KCのHC就任が濃厚となっているという報道。2日前のアリゾナ有力の報とは違って今回は面談の後なので本当っぽい。

 アリゾナは順当にレイ・ホートンDCのHC昇格で決まりそうな状況になってきました。


アリゾナのHCを解任されたケン・ウィゼンハントはBUFに続いてCLEとも面談。

アリゾナとの契約はあと1年残っていて5.5Mのサラリーは支払わないといけないんですが、今年ウィゼンハントがコーチ職をやればそこでのサラリーとの差額だけを払えばいいということになります。でもそれを逆手にとって1年目だけ低いサラリーで契約するという可能性も指摘されてます。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事