アリゾナマニアの知ったか発言集

CBテイトと再契約

32歳のベテランCBロバート・テイトが1年契約で残留。

2月13日(月)
テイトは去年は開幕ロースターから外れたものの1巡CBアントレル・ロールが膝半月板を損傷したため再契約して5先発を含む13試合に出場して2INTを記録しました。ニッケルやSTでも貢献してくれるしスターターCBが負傷欠場の時には代役も安心して任せられる頼りになるベテラン。

もともとデニス・グリーンがバイキングスHC時代の1997年に6巡指名したあとWRからCBへコンバートさせた選手。グリーン辞任と同じく2001年を最後にバイキングスを退団、2002年はレイブンズでプレーし1年間浪人したあと2004年グリーンのアリゾナHC就任とともにアリゾナに来ました。

CBは27歳のデビッド・マックリンと去年の1巡指名ロールがスターターで去年の3巡指名エリック・グリーンもいて3番手までは確定。4人目にはFA獲得やドラフト上位での指名の可能性もあるのでテイトは今年も厳しい開幕ロースター争いにさらされますが、また外れたとしても負傷離脱者が出ればまた戻ってきてまた貢献してくれるでしょう。


チームは30歳の先発NTラッセル・デービス(3年契約満了)とも再契約する方針だそうです。本人も残留を希望しているとのこと。デニス・グリーン就任以来選手をじゃんじゃん入れ替えてきたけど今オフは現有戦力をキープしたうえでプラスになる補強をしようとしているのは心強いです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事