有野実苑オートキャンプ場

千葉県・有野実苑オートキャンプ場からイベント情報や四季たより、周辺観光案内をご紹介します。

今年もデカいぞ!サトイモの収穫!

2012年10月02日 | 収穫案内

爽やかな風が吹くようになり、場内の農園は、まさに収穫の秋、まっさかり

農園の収穫物の中でも一番大きな葉っぱ茂らせて、

その巨大な大きさに初めて見る人はあっと驚くのがサトイモ

そのサトイモの収穫がいよいよ始まりました

高さは大人の背丈以上、葉っぱが大きいから根っこも強く張っていて、

収穫は簡単にはいきません

家族みんなで要領よく引っ張らないと抜けないです

芋煮やシンプルに茹でて塩、お醤油をつけて食べるのも美味しいよね

自分たちで収穫した野菜は、美味しさも倍増

さといもの収穫は、3株1000円。

11月頃まではできるんで、是非体験してみてください

 

管理人からの

収穫体験はキャンプ場を利用しなくてもできますので、

さつまいも、落花生、サトイモと秋の収穫を体験しにおいでください。

また、週末だけではなく平日もできますので、

日帰りで収穫の秋を堪能してはいかかでしょう。

お越しをお待ちしております


最新の画像もっと見る