野鳥観察 二人歩記

夫婦二人の野鳥観察日記です。
5年目に入りました。

連休に遠征しました・・・三重県紀宝町2

2018-09-26 05:13:47 | 日記
三重県紀宝町遠征の続きです。

両側が田んぼの道で、白っぽい鳥が地面から飛び立つのに奥さんが気が付き、追ってみるとキセキレイでした。
田んぼの周囲に張り巡らされている支柱に留まったので、うまく撮ることができました。








次に奥さんが見つけたのが、ノビタキでした。
初めて見た鳥です。
まだまだ初心者の私は、帰って図鑑を見るまでは名前がわかりませんでした(^-^;
ちなみに、”鳥を見つける目”は、私より奥さんのほうが持っているようです。










前回の遠征時に見ることの出来たモズが、今回も同じ場所で見ることができました。





こちらのモズは、若そうです。




今回で2回目の遠征となりましたが、見れるポイントが少しずつ分かってきました。
これからは、エリアを拡大させながらポイントを増やせるように頑張っていきたいと思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿