野鳥観察 二人歩記

夫婦二人の野鳥観察日記です。
5年目に入りました。

4月19日・・・・・シロハラ、マミチャジナイ、シメ、アオジ、オオルリ

2020-04-22 03:56:22 | 日記

散歩で公園に行きました。
明け方すぐなので人はほとんどいません。
鳥のさえずりがたくさん聞こえます。

最初に出会ったのはシロハラとマミチャジナイです。
地面で餌を探していました。

シロハラ









マミチャジナイ













同じ場所で木の上にはシメがいました。
シメは3羽が樹木を動き回っていました。









しばらく歩くとアオジがいました。







オオルリの鳴き声が聞こえているのが近くなりました。
声のするほうに目を凝らせますがなかなか見つかりません。
やっと動いたので見つけることが出来ました。
しかしながらすぐに奥に飛んで行ってしましました。




今年初めてのオオルリを撮ることが出来てうれしかったです。
これからどんどん見られると思うとウキウキですが、不要不急の外出制限の中、最小限の散歩にて楽しむことにします。^^

最後まで見ていただきありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2020-04-22 09:04:00
こんにちは!
めずらしい鳥の画像をいつも楽しみにしています
シメははっきりした色合いでオオルリは綺麗な青い色が素敵だなぁ~とうれしくて、コメントしました、野鳥の魅力がを教えて頂いてます、アオジなどは葉っぱの色と同じようで見つけるのが大変そうなのに・・・すごいなぁと思いました
いつもありがとうございます💕
返信する
Re:お天気ママさんへ (Unknown)
2020-04-22 20:25:32
いつもご覧いただき、その上うれしいお言葉をいただきましてありがとうございます。
つたない写真でも喜んでいただける方が居られると思うとまだまだこれからもがんばらねばと思います。
日々、精進、精進ですね^^
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿