野鳥観察 二人歩記

夫婦二人の野鳥観察日記です。
5年目に入りました。

4月25日・・・・シギチ他 編

2021-04-30 16:05:05 | 野鳥

前回のコウノトリのいた池での続きです。

池には、コウノトリの他に多くの野鳥がいました。

ケリが池の西側に5羽ほどいました。





コガモは数十羽がいました。









タシギは、十数羽程度いました。




傍でカメが顔を出しています。







コチドリ、ムナグロがあちこちで見られます。タカブシギ、メダイチドリは各1羽いました。


コチドリ







ムナグロ





タカブシギ









メダイチドリ







ツバメが営巣の為の泥を集めるために、池を飛び回っています。














最後までお読みいただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿