野鳥観察 二人歩記

夫婦二人の野鳥観察日記です。
5年目に入りました。

11月13日・・・カワセミ・ツグミ

2020-11-16 15:08:04 | 日記

カワセミとの素敵な出会いを求めて再度やってきました。

いつもポイントは・・・・いない。
じゃあ次のポイント・・・いました。近いです。
自分を待っていてくれたのかと勘違いするほどです。(^^)/













そうでもなかったようです・・・すぐに飛び立ちました。
池の奥の方に飛んだようです。
奥のポイントに場所を移動します。
ポイントに移動して間もなく、また飛び出しました。










行方が分からなくなり、更に奥の池にも行ってみましたが見つかりません。
しばらく待っても戻ってこなかったので、ポイントの再確認をしようとしたところ、奥に草むらに鳥の動きがあったので少し近づいてみるとツグミでした。











ツグミを見送った後、近くの木にカワセミがやってきてくれました。(^○^)







毛づくろいをしていました。










なかなか魚を採るシーンをシャッターに収めることができません。
まだまだ日参する必要がありそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿