野鳥観察 二人歩記

夫婦二人の野鳥観察日記です。
5年目に入りました。

仕事の合間に・・・いぶきの森

2018-03-27 22:11:04 | 日記
平日は、家内も仕事をしているので別行動です。
仕事の合間にウォーキングがわりにいぶきの森へいきました。


まずは、イソヒヨドリのメスがあいさつをしてくれました。
オスも結構見ることができますが、今日はメスだけ写真を撮らせてくれました。



次は、カワラヒワです。
珍しくはないのですが、歌声はすばらしいですね。





ホオジロもいつも歌っています。





ここ、最近お目にかかるようになったウグイスです。
まだまだへたくそな鳴き声の幼鳥もいますが、写真のはとても上手でした。
歌声を録音していつまでも聞いていたいくらいのすばらしい鳴き声です。





最後はムクドリでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッシュ・キノコ子)
2018-03-28 18:17:43
ほのぼのとした、写真に文ですね。
鳥たちが、元気に歌ってますね。
春ですね。
返信する

コメントを投稿