野鳥観察 二人歩記

夫婦二人の野鳥観察日記です。
5年目に入りました。

7月12日・・・・コアジサシ その1

2020-07-13 04:15:48 | 日記

梅雨の合間の曇りの日に、浜に行って来ました。
特に狙いとする対象はありませんでした。

海ではコアジサシが飛び回っています。








浜を移動すると、5,6人のカメラマンが海とは反対の砂地の方にカメラを向けていました。
どうやら、コアジサシが子育てをしている様子を撮っているようです。
ご一緒させていただきくことにしました。

コアジサシが1羽砂場に座り込んでいます。
最初は親鳥の下に潜り込んでいたのでわかりませんでしたが、どうやら子供は2羽いるようです。






時折子供の様子を見ています。











一羽の子供が抜け出してきました。







もうしばらくして残りの一羽も出てきて、2羽の子供同士がじゃれあいます。




もう1羽の親鳥が帰ってきました。






今日はこれで終わりです。
次回に続きます。
最後まで見ていただきありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿