野鳥観察 二人歩記

夫婦二人の野鳥観察日記です。
5年目に入りました。

4月25日・・・・ヒレンジャク、ニュウナイスズメ、コムクドリ

2020-04-27 04:10:09 | 日記

散歩で近くの公園に行きました。
朝早かったので、人はほとんどいません。
しかし、鳥はよく鳴いています。

キビタキの鳴き声がしていますが見つけられません。
しばらく探していると、木に何羽かの群れがいました。
ヒレンジャクでした。
今年は多いと聞いていましたが、私は出会っていませんでした。
もう今年は見れないかなと思っていましたのでとても嬉しかったです。
後で聞いた話ですが、5日ぐらい前から入ってきているそうでした。

ヒレンジャクは、あちこちの木を回っていました。
















しばらく歩くと、ニュウナイスズメがいました。
私がここでニュウナイスズメを見たのは初めてでした。
















公園の小高い場所に移動しました。
樹木の隙間に鳥が動くのが見えた。
コムクドリでした。







今回は、ここで私が初めて出会った野鳥ばかりを報告しました。
なかなかラッキーな日でした。
公園内に人が増えてきたので退散することにしました。

最後まで見ていただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿