ありんこアントス⚾

流山市立東小をホームグラウンドに活躍する少年野球チームです!向小金小、小金北小、八木南小の子も所属してます!

2019年2月24日 東部近隣大会 第五試合 VS リトルベアーズ

2019-02-25 21:10:12 | Bチーム

2月24日(日) ここ数日の春の陽気、花粉症のつらい時期に突入の気配も感じられる中、リトルベアーズさんをホームに迎え試合が行われました。

先週のホークス戦後の反省を胸に、気合十分で臨みます。

先発Pはコウタロウ君。ここのところ立ち上がり安定し好調な投球がひかります。

リトルベアーズさんは、塁に出れば積極的に盗塁し果敢に攻めてきます。

1回表は、コウタロウ君の好投と落ち着いた守備で1点に抑えます。

1回裏、アントスも攻め立てます。

塁に出たランナーたちが確実に進塁し逆転に成功2-1とします。

2回表、同点にはされるもののリズムよく2アウトを取ります。

しかし、野球は2アウトからと言われるとおり、守備の乱れ・相手の果敢な盗塁を前に緊張の糸が切れたような大量失点。ミスが悔やまれます。

(相手は塁に出たら必ず盗塁してきました。しょうがない場面もありますが、同じミスも何度か繰り返してしまいました。次は繰り返さないよう練習して行きましょう。)

よく力投しましたが、疲れがみえたコウタロウ君に代わり、2番手Pリキヤ君。

丁寧なピッチングで後続を断ち3アウト!

アントスの反撃を待ちます。

3回、アントスも総力戦の守備固め・代打攻勢で反撃します。

一歩及ばす悔しい敗戦となりました。

しかしながら、みんな応援歌も覚え最後まで大声を出して応援していました。

点差は開いてしまいましたが、実力的にはそこまでの大差はないと思います。

悔しさが成長への大きな糧になります。

今日の試合で学んだことを生かして練習に取り組んで頑張りましょう。

みんなには素晴らしい監督・コーチ・応援団(保護者)がついている。

次は勝つぞ~、アントス。

リトルベアーズさん、試合ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年2月17日 東部近隣大... | トップ | 2月24日(日) A軍練習試合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿