「実験中」感謝を続けると本当に現実がかわるのか

家族・周りの人・そして自分を大切にした暮らし。

たっぷり生きる

2024-04-19 10:31:07 | 日記
覗いて下さり
ありがとうございます😊

たっぷり生きる
という
言葉を耳にしました。

なんか
いいな〜!

たっぷり生きるの
私のイメージ♡

人って
プラスの出来事のみ
味わいたいと思うのが
大半だと思うけど

出来事より
そのときの

感情や感覚を
味わいつくすって
感じ



私は
最近、
怒りと悲しみ、虚しさの 
感情を味わいました。

でも、
幸いなことに
自分の感情は
とても大切なものだと
気づいていますので、

それらの感情を
なかったこと!
にするではなく

たっぷりその
感情を味わうことが
できました。

そして
自分の本音の部分が
顔をだした😭

なーんだ
その人のことばかり
責めてたけど

わたしって
本当はそんなこと
思ってたのね(⁠☞⁠^⁠o⁠^⁠)⁠ ⁠☞


それに気がついたら
自分のことが
可愛くも思えてきました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

私って
一生懸命やったんやな…って。




せっかく
人間やってるんだもの。

喜び
悲しみ

両方の感情を
たっぷり
味わうために
人間やろうと思いました♡














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinosekimori-kitaiwahara)
2024-04-23 13:32:55
私も最近ですが、この世に生きるということは、感情をを味わい尽くすために来たのだ、という言葉を見つけました。
この世の物語を生きるということは、つまりは、感情を味わうためで、それが喜びになるのだと考えると妙に納得してしまいました。
感情ををもつというのは、人間にいたるステップになる気がします、
Unknown (arigatounokurasi)
2024-04-23 14:11:09
感情をあじわうこそが喜びにつながる…
本当にそうなんでしょうね😄
私もブログで似たようなことを書いときながら
モヤモヤすることがイヤや!っと
さっきまで思ってました笑

そしてコメントいただいて
そうだった!そうだった!と思いだしたところです。
コメント感謝しております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。