はじめまして!元気・正直・一生懸命をモットーに!

楽しく、明るく、元気なブログが目標です。気軽に見てくださいね~。何か発見・共感・ヒントになれば、幸いです。

自分の殻を破るには・・・

2023年08月28日 09時02分56秒 | 自己啓発

おはようございます。角ボンです。

 

暑いときのフットサル練習の3時間はかなり

キツかった〜。

 

汗が吹き出し、スポーツドリンクも

飲みまくりました。

 

また大会も有るので、もっと鍛えとこ〜っと♪

 

では、角言をどうぞ。

 

○最近の角言:

 

 

 

 

毎日の「プチ挑戦」を自分に課す。

 

日常の中には実行てきる小さな挑戦が

たくさんある。

 

自分の反応をひとつ変えるだけでも相当違う。

これを言われたらいつもカチンときていた

ことを怒らないでみる。これも挑戦のひとつ。

 

ゲーム感覚でチャレンジを日常化するのは、

悪くないことだと思う。自分の殻を破るには、

少しばかりの勇気が必要だ。

 

例えば知らないことが出てきたときに、

「何ですか、それ?教えてください」と

言ってみるのもチャレンジだ。そういう

些細なことの積み重ね。日頃の習慣から

意識的に変えることで、かなり変わると思う。

 

 

 

by 為末大

 

小さなことを積み重ねる。

チャレンジが、成長に繋がるからね♪

 

ではまた。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゴを減らせば豊かになれる... | トップ | 成功者と凡人では何が違うの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己啓発」カテゴリの最新記事