はじめまして!元気・正直・一生懸命をモットーに!

楽しく、明るく、元気なブログが目標です。気軽に見てくださいね~。何か発見・共感・ヒントになれば、幸いです。

成功者と凡人では何が違うのか?・・・

2023年08月29日 07時23分53秒 | 長いけど、読み返したい系

おはようございます。角ボンです。

 

最近、水漏れして一晩中、水がダダ漏れしてました。

ヒィ〜ってとなり、いくら掛かるねんって感じに。

 

そして、確認の為、近所の上下水道課に行って聞いてみました。

前回からの検針から逆算してもらい、500〜1000円ぐらいと

分かり、少し安心。数万円になったらと思ってたので。

 

ちなみに水道代の単位、㎥(リューベ)知ってますか?

一般的な家庭の場合は、1時間に約1立方メートル(1,000リットル)

の水が出ます。 これは、およそお風呂5杯分(一般的な浴槽の容量は

約200リットル)。

そして今回は5㎥ぐらい漏れてたのでお風呂25杯分モレ♪

 

「リューベ」というのは立方メートルのことで、体積の単位です。

1立方メートルとは縦・横・高さがすべて1mの箱の体積と同じ。

 

これで少し水道代などについて少し雑学が増えたので、

良しとしよ〜♪

 

では、角言をどうぞ。

 

○最近の角言:

 

 

 

成功者と凡人とでは何が違うのか?

成功者がやっていて、凡人がやっていないこと。

答えはシンプルです。

 

「ほかの人がやっていないことを、やり続ける」

 

みんなが選ぶ正攻法ではなく、ほかの人が行かない

抜け道を見つけて、問題を解決する。

 

抜け道というのは、じつは「考え方」なので。

もしいま、解決したい問題や実現したい目標が

あるのなら、考え方を少しだけ変えてみてください。

 

いつもの自分の考え方を変えると、もの見方が

変わります。

 

選択できるカードが増えます。そして、物事の

受け止め方が変わります。

 

 

by 西村博之

 

どこかに抜け道は必ずある。

それを探して続けよう♪

 

可能性はある、諦めなければ♪

 

ではまた。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の殻を破るには・・・ | トップ | 野性味を忘れない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長いけど、読み返したい系」カテゴリの最新記事