メルボルンルンニッキ

メルボルン生活・近況・子供・バイリンガル・お出かけ情報

植木

2007-12-17 | にっき
10月にトマトの苗とピーマンの苗を買って、鉢で大事に育てている。
トマトが4つほど赤くなり始めたが、昨日そのうち3つが鳥につつかれてしまった。くやしい。残った一つは取って家の中に置いている。まだ緑のがいくつかあるので、鉢の周りに網をかけた。

ピーマンの方は、実がいっぱいできているが、私が日本に帰ってから収穫期に入りそうな感じだ。タイミングの悪いピーマンめ。

あと、もう一つ、11月にわけてもらった青じそは、毎日刻んで魚料理と一緒に食べている。しかし、おととい30度を越した日に、葉が全部だらんとなってしおれて枯れそうになっていた。あせったが、水をいっぱいやり、土の上に氷を置いてしばらくすると持ちこたえた。来年までもつかな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬~ (ユカオ)
2007-12-17 23:37:55
あんたすごいな~。立派に暮らしてるな~~。
だろ~ (わたし)
2007-12-18 06:35:15
でも収穫できているのは青じそだけよ。
今まで豆やらねぎやらハツカダイコンやら蒔いたけど、うまくいかなくてねえ。

コメントを投稿