何となくの毎日

想いのまま。。
気の向くまま。。。綴

バスケットボール♪

2011-09-27 16:37:03 | 日記
かなりマニアックな記事です(笑)




FIVAアジア男子バスケット選手権
兼 2012年ロンドンオリンピック地区予選




25日に閉幕したんですね
結果は7位でしたか

■最終順位
1位:中国(通算9勝0敗)
2位:ヨルダン(通算5勝4敗)
3位:韓国(通算7勝2敗)
4位:フィリピン(通算6勝3敗)
5位:イラン(通算8勝1敗)
6位:レバノン(通算4勝5敗)
7位:日本(通算5勝4敗)
8位:チャイニーズ・タイペイ(通算4勝5敗)
9位:シリア(通算4勝4敗)
10位:アラブ首長国連邦(通算2勝6敗)
11位:マレーシア(通算3勝5敗)
12位:ウズベキスタン(通算1勝7敗)
13位:インドネシア(通算2勝3敗)
14位:インド(通算1勝4敗)
15位:バーレーン(通算1勝4敗)
16位:カタール(通算0勝5敗)

■ベスト5
PG:ヨルダン(JOR)/#10 DAGHLES Osama
SG:日本(JPN)/#9 川村卓也
F:イラン(IRI)/#14 NIKKHAH BAHRAMI Samad
PF:中国(CHN)/#11 YI Jianlian
C:イラン(IRI)/#15 HADADI Hamed


でも、ベスト5に川村君が選ばれたんですね



今回、かなり全日本メンバーの入れ替えがありましたね

殆んどベテラン組が居なく~随分若返ったんですね

で?「ハヤブサJAPAN」←流行りだから

圭くん、田臥くん、イートン(怪我)、折茂さん、青野、、、
全盛期の主力メンバーが

で………7位


これで、オリンピック出場はOUTですね


なんで、5-8位決定戦でレバノンに逆転されて負けるかな

その前に…準々決勝で韓国に負けたらあかんでしょ(笑)

目標はベスト4って
普通はベスト3だよね
じゃなきゃ、オリンピック出場に絡めないじゃん


でもヨルダンの決勝トーナメントからの追い込み凄いな

結果…2位だしね
決勝では中国に、1点差で負けたんですか
中国…危なッ

中国はオリンピック出場決定

ヨルダン、韓国には最終予選の出場権が与えられるのですか

うぅ~「ハヤブサJAPAN」
思い切り、ネーミング負け


でも、まだ全日本女子の最終予選があるからね

是非とも、女子には頑張って頂きたい

今の世の中は~やっぱり女子だね~(笑)

今、女子は全てに勢いづいているもんね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり〓 (mie)
2011-09-27 19:54:24
前シーズンは一度も観戦行かなかったなぁ

思えばバスケットもMEGUさんに感化されて観戦したのが始まりでした!

色々と楽しいことを教えてくださり感謝してます


川村くん凄いですね
若いのにプレーがめっちゃうまくて目が離せない選手ですよね

久しぶりにバスケット観戦したいなぁ


返信する
>mieちゃん (MEGU)
2011-09-27 21:44:41
こんばんわ

前シーズンは、震災で途中で終わってしまったのよね

今シーズンは10月7日から始まるから、一度くらいは行きたいよね

川村タクよく頑張った
リョータも頑張っていたけど…
今、調子悪いのかな
結局「レバンガ」で、みんな落ち着いたみたいだけど

「レバンガガンバレ」…って、言いづらいしアハッ

やっぱり、三菱×栃木…観たいわ
返信する
あっ!変わった・笑 (mie)
2011-09-27 23:48:44

バックが変わりましたね!
gooは可愛いのがいっぱいで羨ましい


久しぶりに“じゅうんこさん”の良太の名前を見て懐かしく思いました

無謀にも北海道へ試合を見に行こうと計画たてたり楽しかったですね

あの頃はどんだけサインもらいに並んだかわかりませんよぉ

もう、そんな元気はないかなっ

返信する
>mieちゃん (MEGU)
2011-09-28 00:00:09

見たなぁ

何か、いじり回していたらコメントが

mieちゃんのブログも模様替えしてたからさ

まだ圭くんの後援会入っているんだっけ

北海道の計画立てたね
実現しなかったけど(笑)

あの時のサインは大事に持ってますよ

ユニホームのサインも飾ってありますよ

明日は北海道だ
返信する
チャット風! (mie)
2011-09-28 01:22:54
圭くんの後援会はなくなってしまったので、もう入ってませんよ~

行事にはあまり参加出来ませんでしたが、かなりお世話になりましたよね・笑


結構、圭くんとは縁があった気がします


明日から北海道かぁ
私も久しぶりに行きたいなぁ

今は何が美味しいんだろう
イクラかな

旬のスイーツも最近は何があるか知らないなぁ
返信する
>mieちゃん (MEGU)
2011-09-28 01:30:10

もう無いんだ
そうなんだ

札幌って俊ちゃんだよ(笑)
娘は二の次(笑)嘘ウソ

もうこんな時間だわ

またね

おやすみ
返信する