戦うシルクEE 

オンラインゲーム MU イグニス鯖で活動中。EEアリアンの戯言日記。

大雪再び@@;

2014-02-17 | ゲーム
インフルエンザ以降、風邪が治らずにいまして・・・

先日の大雪60センチで、2時間雪かきで風邪がぶり返し・・・

又、大雪が来るよ・・・どーすんの@@;と思っていたら・・・


積雪が子供の身長1m10㎝を越えた。


団地の公園の鉄棒が見えない!!


うちの車はどこだー!? 2/15朝9時頃の写真

雪で駐車していた車が消えた!!
(団地奥には、別荘が数件建っているのですが、団地前の道路開通まで人力で2日かかり。
別荘の方御苦労さまです


記録更新の大雪!!


雪が止んだ土曜の昼間、団地総出で雪かきです!!

人海戦術で主要道路まで、通路を確保しました!!


人間すごいです!!


只、絶対雪かきや草刈に出てこない奥さん。皆チェックしてるぜー!!
うちの娘と同級生で、子供に4つの習い事をさせ・・・
「火曜日しか遊べないの」と保育園の年中時から可哀想に;;

なにか勘違いしている人がいるんです!!

電話が通じないからと、外で雪かきをしている私達の前に現れ、要件だけ伝え
消えていった・・・あのー?あなたは雪かきしないんですか???
どこのうちも家族総出だよー???

長ーく住んでいる人なんだけどね・・・

そして、翌日には筋肉痛がやってきましたー@@w

実は、うちは旦那が仕事場から帰れないので、駐車場も2台分雪かき;;
(さすがに戻れない旦那の駐車場は後日やる事にしました・・・)


雪道慣れてませんで、車で出かけることが出来ません。
(歩ける範囲にお店が無いし・・・・)

当面食料は結構あったりしているし、地震用に備蓄はしておいたので、
まさか大雪で役に立つとは


実家は雪が降らない!!東北なのに日本のハワイがある所ですから・・・
今回も東京と同じような状況だったとか・・・

こっちに引っ越して初めて雪かきをしました@@;

車は4WDじゃないとダメよ!と言われました(大きなおせわ

雪には多少慣れている地域でしたが、記録的大雪に除雪間にあわず。

主要道路(県道)は一台しか通れない状況なので、出かけるきがおきません。

お店は食料品が買い占めされているそうです。

明日には灯油だけでも買いにいかねば・・・

明後日も大雪だって;;







最新の画像もっと見る

コメントを投稿