つぶやき連動ありあメモ

Twitterのログ保存を兼ねて

2月05日(金)のつぶやき

2010-02-06 00:51:49 | 日記
01:48 from ? feedtweet.jp ?
ブログ更新「酒とバラの日々」 兵どもが夢の跡 無量光院跡・伽羅御所跡(平泉) ? http://am6.jp/9BBg73
09:31 from TweetDeck
昨日書きそこねたアニメ銀魂の感想書かなくちゃ。
09:32 from TweetDeck
アニメ銀魂 第194話 「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」:うわ。題名ながっ!これじゃ題名含めると、Twitterじゃなんにもかけないじゃん。
09:40 from TweetDeck
Aパート ビーバップ カムイくん 阿伏人くんたち大活躍。ビーバップというか、クロマティ高校みたいな。ってか、まあ、クロ校がビーバップのパロディなのか。云業のあまりの不憫さに、このマッドを思い出しました。http://bit.ly/ccRAtq
09:46 from TweetDeck
Bパート 横手さんの外道衆っぷりが遺憾なく発揮。原作でもあんまりと思ったが、3割増でした。 _| ̄|○ アニメスタッフも空知先生も土方いじりがヒドイぞ。で、おまけに土方の作画が無駄に美々しい。
09:49 from TweetDeck
たった140文字の言葉だからこそ、キャラクター出るよねって思う。エリーの中の人や平沢師匠のつぶやきを読むと、心がぽかぽか@綾波します。
12:44 from foursquare
I just became the mayor of 九州医療センター on @foursquare! http://4sq.com/cw3Obb
12:44 from foursquare
I just became the mayor of EXCELSIOR CAFFE 九州医療センター支店 on @foursquare! http://4sq.com/9yfkwE
12:46 from foursquare
定例の病院カフェからついった~。
15:31 from foursquare
I just became the mayor of セブンローストコーヒー on @foursquare! http://4sq.com/blfvKO
19:00 from TweetDeck
平泉関連の資料で、一番値段が安かったものを読了。高橋 崇 (新書 - Jan 2002) の '奥州藤原氏―平泉の栄華百年 (中公新書)' http://bit.ly/bg3sm6 岩手の人だけあって、中央(京都)から見た歴史ではなく、資料的に追いにくい奥州側からの視点のもの。
19:02 from TweetDeck
義経の歴史的評価、役割に関して、非常に冷静な見方。私も義経を特に思い入れがないので、妥当だよな、と思う。
19:03 from TweetDeck
平泉を滅ぼした途端、平泉にあった浄土教の寺を真似してつくり、そこで滅ぼした人々の鎮魂を必死で祈る頼朝。よくも悪くも、1000年変わらぬメンタリティだ。
by ariahisaeda on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。