時の流れに身をまかせ~♪

防衛モニター初仕事?

令和元年(2019)5/12(日)超晴れ!
暑かったーーー!!
感想一発目はこれ。
今日は、第3師団創立58周年・千僧駐屯地創立68周年式典に行ってきました。
場所は伊丹。
遠いな。
地下鉄で京都、JRで尼崎乗り換え伊丹へ。9時過ぎに着。
自衛隊のシャトルバスが無料送迎してくれます。
結構な人ですが、待たずに乗れた。

約10分か15分で到着。
中まで入って行き、そこで手荷物検査。
9時半までに受付しなければならなかったのでちょっとあせったけど、正門まで行き、受付。
ここで食事会の費用4000円を払う。
スタンドに入る位置と祝賀会の席をもらいスタンドへ。
グランドへ行く歩道橋は招待客のみということだった。
一般の客は一旦外に出て行くらしい。
歩道橋の重量制限があるのか規制していた。

一般招待客なので、名前のないところに座るのだが、結構たくさんの人がすでにいて、空いているところが少なくなっていた。

隣に救護の白い幕を張ったところがあり、メインスタンドやグランドの西の一部が全く見えない。

隊員が行進してきた。

滋賀、福知山、宇治、八尾、和泉、奈良などなどの陸上自衛隊員たち。
滞りなく進む式典。

観閲行進


訓練展示 バイク



帰りは歩道橋を渡るのも人の山でなかなかだった。
暑いし、日差しがすごい。

人の流れに沿って祝賀会に向かう。
体育館です。

食事はこの前の舞鶴のに比べると正直言ってしょぼい。
まあ、いいけど。
ただ、一般招待客が集まる席がすんごい満席で入れる余裕がない。
真ん中の方のテーブルには余裕があるみたい。

案内の方に言って、テーブルを変えてもらった。
わがまま言ってすみません。
記念の升


鏡開きのお酒

2合呑んじゃった。

箸袋もこってる。

お酒とかは持って帰っていいみたい。
おじさん達は持って帰ってました。

お開きになり、お土産を買いに行った。
帰りは阪急までシャトルバスに乗った。
すぐに乗れた。

炎天下の中、お疲れ様でした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記2019」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事