時の流れに身をまかせ~♪

ダンディ様甲子園へ行く!私は・・・

私は平謝り
今日のこと。
月1回のダンディ様の土曜日のお仕事。
私は通常土曜日は休みなんだけど、ダンディ様に合わせて出勤。
定時になっても、ダンディ様は来ず。
嫌な予感
昨日のこと、実は開業医さんからTELがあった。
そのドクターいわく、
「ダンディ様からあなたにTELするよう言われた。3月29日か4月1日あたりで予約するようにと。」
3月29日は土曜日でダンディ様御出勤の日ではない。
と思ったが、ダンディ様かあるいは電話をかけてきた開業医さんかの言い間違いだろうと、聞き流し、4月に予約をとった。
そして、今日ダンディの姿が見えない
電話も通じない。
出勤していないらしい。
ダンディのご自宅に電話すると、奥様が、
「甲子園に行きましたけど」

待合室のTVでは今まさに高校球児たちが入場行進中。
ダンディ様は役員だったんですよね。
で、29日が出勤日と勘違いしておられたらしい。
そのころ私は、まだいらしてない予約の方々に電話。いらっしゃった方々に平謝り
他の先生にフォローしてもらい、てんやわんや。
ダンディは、グランドでなってるけど、出られないし、でもしつこくなるし、これはただごとではないと開会式中不安に。
開会式終了後、即連絡があり、ダンディは自分の失態に気が付き、大慌てでタクシーに飛び乗る。
ダンディは業務開始1時間半後に到着。
いつもの英国紳士風のダンディとはちがい、
高校野球にふさわしい、さわやかな濃紺のジャケットに、真白な運動靴(たぶん今日支給されたであろうもの)、運動系の役員がよくはいてるようなグレーのださいズボン
いつもの素敵な大人の魅力とはかけはなれたさわやか系??
今度はダンディが平謝り
おかげで来週も私はダンディとともに出勤になってしまった
まあ、ダンディ様のためならえんやこらですかな

今日のポジティブワード:のち終わりよければすべてよし
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記2008」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事