arena8order Δ慧會隴

亂鷓鸚 吁咤 帝頭 Long-Shout Woo-t.a. Earof.

ккк люхо огд циучйуфх…ちくちくウニウニ

2013-08-29 09:42:27 | 日記
#ккк #шшш #люхо #огд #циучйуфх


MASS漫画虫「ちくちくウニウニ」~天才は居る。
http://winclude.com/blog/?p=196



MASS漫画虫「ちくちくウニウニ」~天才は居る。悔しいが。MASS笑いの原点~

2012/06/14
〓mass 〓14:53

[元画像(161KB)]

で。

吉田戦車です。

この作者名を聞いて、行ける人・行けない人という二股の分かれ道が出来る訳ですが、

行ける人。
このまま読み進めて下さい。

行けない人。
読まなくて大丈夫です。ご安心下さい。

私の経験上、吉田戦車は入り口で人を切り落とす。
行けない人は、
3回臨死体験しても、スペースシャトルに乗って大気圏外に出て地球に帰還しても、
行けない。
笑えない。
読む事自体が苦痛。

なので大丈夫。
読まなくて大丈夫。
MASSったら薦めないから大丈夫。

さて。
吉田戦車は「伝染るんです」のかわうそ君で一世を風靡した事を知る人は多い。
しかし、
天才の骨頂は大衆に受け入れられた「伝染るんです」よりも
「ちくちくウニウニ」なんじゃないか、とMASSは思う。
というか、ちくちくウニウニに登場する
ウニ先生に集約されるんじゃないか、とMASSは思う。

ちくちくウニウニの主人公は海の中にある小学校に通う小学校4年生のウニ少年。
ウニ少年を中心とした海中生活をつづったのほほんとした海物語のはずなのだが、

小学校の担任:ウニ先生。

強欲です。

「私だけが幸せになれ!」「先生だけが幸せになれ」と子ども達に円陣を組ませるウニ先生。
バレンタインチョコが貰えず、購入したチョコ倉に篭ってお経を唱え始めるウニ先生。
新入生のランドセルが背負いたくてたまらず、力ずくで奪おうとするウニ先生。
かっこよくてお金を持っている人間様にいくらでも媚びへつらうつもりだ!と宣言するウニ先生。

少女だったMASSの心に「強欲」という単語を知らさしめた1冊。

ここまで強欲に生きてもいいんだ!!
と、迷いが吹っ切れる1冊です。

大人だったら大人買い↓



うにうにとは、
音声の周波数を上げ下げし続けて、わざとおかしい音声にすること。この項目で記述。

バハムートラグーンのドラゴンの種類。

うにうに(生放送主) - ニコニコ生放送で活動する生放送主。


うにうにとは、音声の周波数を上げ下げし続けて、わざとおかしい音声にすることである。

概要

たとえるならば、DJで皿を回したときのような音声。

ソフトウェアにより音声の周波数を上げ下げすることで、違う声に聞こえ、そこから空耳が生まれる。
音楽なら全て音痴になり、会話ならすべて訛ったり宇宙語になったりする。
あまりの音痴さに音声で酔うという不思議な現象が起き得る。
MOTHER2のムーンサイドを連想させ、洗脳BGMと化すことも多々ある。

音楽用語ではワウワウ(Wahwah)、もしくはワウとも呼ばれる。「ワウワウ」と喋っているように聞こえることから。
他にはクライ・ベイビーという呼び方もあるらしい。
ギター奏者に多く用いられるエフェクトの一種で、ワウペダルで操作するものと自動で効果がかかるオートワウがある。


うにうにとは (ウニウニとは) - ニコニコ大百科モバイル
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%86%E3%81%AB

最新の画像もっと見る

コメントを投稿