惑星からの叫び

高知に住む平凡なサラリーマンの日記

雨 そして とんかつ

2011-09-18 | グルメ(自宅)
昨日は激しい雨が降ったかと思えば晴れたり

また雨が降ったりと、何処にも行かず家でのんびり過ごしました。

こんな日は昼間からお酒お飲むのですが、

夕方に娘の送迎がある為飲めません




娘を送りに行った17時頃の高知市



空一面分厚い雲に覆われていたので、かなり暗いです。




娘を迎えに行った19時頃の高知市



もう夜です。



ついこの前まで19時といったら、まだまだ明るかったのに ・ ・ ・




家に帰り夕食は、私の大好きな




とんかつ






画像を撮るセンスが無いので綺麗に撮れません。

このとんかつは一部。

まだまだあります。



家族5人で1kgのとんかつ。

我が家では普通の量です。

もう少し多めに作り、余れば次の日の

カツサンドかつ丼にして食べる事も多いです。

昨日のとんかつソースは、

オタフクのお好みソースでした。






昨日は、ほとんどカロリーを消費しない1日でした。

そして夕食はとんかつ

朝食にたも屋のうどん(特大)を食べなくて良かったです。





人気ブログランキングに参加中 1日1回のクリックをお願いします。
  ↓↓↓     ↓↓↓
人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右か左 2 | トップ | 予定通りにいかない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏子)
2011-09-18 12:10:28
1KGのとんかつ画像に驚きです!
コレ全部にパン粉つける作業~気が遠くなりそう( ;∀;)
ウチも今宵はとんかつですよ~カゴメトンカツソースです♪
返信する
いつも有難うございます (惑星)
2011-09-18 12:58:44
妻はパン粉をつける作業は苦にならない?みたいですが、
油で揚げるのが大変みたいで、いつも大量の汗をかきながら作業しています。
夏子さんのブログも拝見させてもらってますが、美味しそうな料理を作っていますね。
ダンナさんの魚さばきには感心させられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ(自宅)」カテゴリの最新記事