西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2018年5月26日(土) 西伊豆安良里黄金崎のダイビング情報!!

2018-05-26 16:44:38 | Weblog

絶好のダイビング日和♪
天気こそ少しパッとしませんでしたが海は終日べったべた(^^♪
海況の心配がない週末は何だか久々な気が(^^;
やっぱり良いコンディションの海っていいですね~

そんな今日は、大人気イベント「SOUP BAR」が開催されました~
た~くさん作ったスープがあれよあれよという間に・・・
皆さんに喜んでもらえてよかった~(^^♪
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのスープバーの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのスープバーの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

次回開催はまた来年になると思います!
皆様、次回開催もよろしくお願いいたします♪

安良里ボート情報!!

初夏の安良里と言ったらやはりトビエイ
今日は朝一で潜ったチームが見事にトビエイをゲット(≧◇≦)
根の上を優雅に舞う群れと遭遇できました~
今日は最高7~8枚♪
透明度も良く、最高の状態で楽しめました~

また、ベニカエルアンコウウミウシも豊富
トビエイのみならず、マクロも思いっきり楽しめていましたよ~

今後もトビエイの動きからは目が離せないボートダイビングでした(^^♪

黄金崎公園ビーチ生物情報!!

ここからはビーチ情報です(^^)

砂地にひっそりと隠れているサザナミウシノシタの幼魚
白い身体にオレンジ色の縁取りが可愛らしい個体です(‘◇’)ゞ
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのサザナミウシノシタの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

大きく成長してきているヒレナガカサゴ
くりっとした眼がとっても可愛らしいんですよ~
まだまだ楽しませてくれそうですね!
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダルマオコゼの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのヒレナガカサゴの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

少し珍し目♪
小さいサイズのクラカケトラギス
ちょこちょこと動き回って落ち着かない様子でした(^^;
でも動きも姿もめちゃ可愛い個体でした。
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのクラカケトラギスの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

岩陰では、体色の派手なオキナワベニハゼが引き続き楽しめています。
こんなに派手な色なのに、暗がりに入ると綺麗に溶け込んじゃうんですよ~
それでも住処が分かりやすいので探しやすいのが嬉しいですね♪
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのオキナワベニハゼの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最近、個体数が急に増え始めたキタマクラのちび♪
通称マメマクラ~
この愛らしい表情がたまらないんですよね(*‘∀‘)
大きくなると・・・ですが。
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのキタマクラの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ロープにはいっぱいにピーンと伸びたタツノイトコ(≧◇≦)
今年は少し数が少な目であまり目に付きにくい??
これから増えてきてくれるのかな??
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのタツノイトコの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

色の変化が面白い~♪
ミサキコウイカもあちらこちらで楽しめていますよ~
じっくりと見ていると、いろんな表情を楽しませてくれるので何回見ても飽きが来ませんね。
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのミサキコウイカの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

甲殻類からは、最近はめっきり目撃情報がなくなったミズヒキガニ
シロガヤの中に紛れる感じで隠れていました。
水中では分かり難いですが、光が当たると綺麗な縞模様が(*’▽’)
意外に写真映えする子なんですよ~
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのミズヒキガニの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ミルには少し大き目なヒラミルミドリガイミドリアマモウミウシがあちらこちらで確認できています。
擬態上手さんですが、じっくりと見ていくと隠れている子たちに気付けますよ~
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのヒラミルミドリガイの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

黄色が綺麗なミツイラメリウミウシ
よ~く見ると、触角がびょーんと伸びてカッコ可愛いんです( *´艸`)
見かけたらじっくりと観察してみてください!
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのミツイラメリウミウシの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ラストはシロウミウシ
名前はとってもシンプルですが、なかなか派手な個体です。
水中でもよく目立つ個体です。
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのシロウミウシの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

アイドルのネジリンボウは今日も元気な姿を楽しませてくれていたそうです!
明日もたくさんのダイバーを楽しませてくれるでしょう(*^_^*)

そんな明日は引き続き海況良好です!
のんびりとした一日が楽しめそうですよ~
皆様のお越しをお待ちしてま~す♪

本日のログはわかさが担当でした~ヽ(^o^)丿
みなさんありがとうございました♪

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

サンセット&ナイトダイビング解禁!!
いよいよサンセット&ナイトダイビングが解禁となります!
日中には見ることが出来ない、生物の姿や生態観察ができますよ♪
黄金崎では期間限定でのサンセット&ナイトダイビング解禁となりますのでお見逃しなく(^O^)/

開催期間
5月19日~9月14日までの
毎週土曜日のみ

特別開催
7月15日(日)

詳しくはこちら→サンセット&ナイトダイビング解禁!

水中アスレチックOPEN!!
昨年好評だった水中アスレチック!今年もやっちゃいます(^^)/去年より難易度がアップしちゃうかも?ぜひチャレンジしてみてくださいねー!!

詳しくはこちらから→水中アスレチック

☆★☆エキジット時間が夏季時間になっています。☆★☆

16:00が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 太陽燦燦、潮風そよそよ、海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事