鯨 小料理 あららぎ

西武池袋線保谷駅下車 西東京市下保谷にある一軒のお店

かきの花

2018-09-12 10:15:37 | お花
かきに赤い花咲く

いつかのあの家 




かきの花?

田舎の庭にも

いつも通る駅までの道にも

お店の近所のお家の庭にも

柿の木を

見るともなく、毎日目にしていることに

今さらながら気付く


秋になれば当たり前のように

朱い実をつける


でも、考えてみればかきの花は一度も見たことがない


秋に実を付けるのだから

花が咲くのは初夏?


『思い出』に歌われるかきの花は赤い


柿の木に赤い花が咲いていたら

気付かないなんてことが

果たしてあるんだろうか


な~んて考えていたら

柿の花って白いんだって

じゃあなぜ?

かきに赤い花咲くって

歌われてるじゃない

答えはね




柿 ⇒ 垣

かき違いでした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災グッズ | トップ | ダイエットメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。