荒川区スキー連盟(SAA)より:雪山へ飛び出そう!楽しく、気持ちいい! スキー教室やります!

白銀のゲレンデが我らを誘う。気持ちよく!かっこよく!
スキーを習えば、もっと楽しい!仲間になればもっと嬉しい!

荒川区スキー連盟のご紹介

2018年01月01日 | 入会案内:プロフィール
私達は「荒川区スキー連盟」という名のスキークラブです。
東京都スキー連盟(SAT)に所属し、
全日本スキー連盟(SAJ)に登録されているクラブです。

毎年、スキーシーズンにはスキー教室を行い、スキー普及発展に努めています。
スキーは楽しい。アフタースキーも楽しい。
スキーが上手くなりたい。仲間と一緒にスキーがしたい。
そんな人たちが集まっているクラブです。
実は40年以上の歴史があります。

現在会員は約40名。
SAJ正指導員10名、準指導員3名、1級所持者は10名以上。
皆、スキーが大好き~な仲間達です。(H30年1月20日現在)

「荒川区スキー連盟の会員になるとどんなメリットがありますか?」
というご質問いただきましたので、回答させて頂きます。


①会員のみ対象の行事がある。その他行事の情報の提供。
②会員のみ若干参加費を安くしている行事がある。
③東京都スキー連盟(SAT)の行事(講習会、レースなど)にも参加できるようになる。
(同時に東京都スキー連盟への登録が必要)
④その他懇親会などへのお誘い。
⑤1級以上テクニカルプライズ受験のため、SAJ登録のため。
⑥指導員資格をとり、指導員として、スキーを教えたい場合。


なんといっても、他の会員達と知り合って、
今よりも深くスキーの仲間として交流できるようになることで、
今よりももっとスキーが上達したり、スキーを楽しむことが出来るようになれば、
それがなによりも私たちの希望です。

以上が荒川区スキー連盟会員となるメリットになると思います。


入会資格については、特に設けておりませんが、
★SAJ登録のみのための入会は、ご遠慮いただくようにしております。★
出来るだけ行事などに参加していただいて、
永くスキーを通して交流できる方を会員として迎えたいと考えています。

まずは、一般向け教室など、行事にご参加いただき、
お互いを知り合ったところで、ご検討いただくようにお願いしています。

以上、入会希望のご案内でした。宜しくお願いします。


問合せは arakawaski @mail.goo.ne.jp まで。