ささやき 

お花大好の田舎バーバの独り言

福寿草祭

2009-03-16 22:41:49 | Weblog

栗林の下草の様に増えて来た福寿草ボランティアの方が管理しました
3月14日~15日「飯島川原の清流と福寿草祭」でボランティアの方が
甘酒のサービスをしました
少しだけ「福寿草まんじゅう」も有りました。

皆、花見に出て甘酒の小屋?は留守でした


福寿草は沢山有るのですが昼過ぎまで雨が降っていたので花は綺麗になりませんでした。
陽に輝く福寿草の花は黄金色に輝き「とっても」綺麗ですよ
   大好きです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (バリ)
2009-03-17 12:08:10
福寿草まんじゅうなるもの食べてみたいです。
早速ジャストを使いこなして面白いアレンジになりましたね。
福寿草も楽しそうに雲に乗ちゃって~
返信する
Unknown (とっても)
2009-03-17 20:05:07
神秘的な福寿草にみえます
写真も加工もいいですね

わたしも福寿草饅頭・・・・たべてみたいなぁ
返信する
Unknown (マユ)
2009-03-17 21:40:44
バリ様とっても様
コメント有難うございました
何時もいつも失敗ばかり、最初の写真が?出ませんでした
お饅頭は、菓子屋さんで作ったものだけれど、頼まれて作った様です
ただのお饅頭だったけれど美味しかったですよ
今度聞いてみますね
返信する
失礼しました (マルタ)
2009-03-17 22:59:06
マユ様
タイトルと名前の欄間違えました
先のコメントは
マルタです
返信する
素敵です (サト)
2009-03-17 23:18:42
マユ様 素敵な写真を有難うございました
写真が綺麗に加工されて 福寿草も元気に咲いていますね
福寿草の饅頭を 是非食べてみたいと思っています
サトさんは 福寿草の饅頭は初めて食べます
是非 よろしくお願い致します
 
返信する
Unknown (マユ)
2009-03-18 22:08:06
マルタ様、サト様
コメント有難うございました(マルタ様だと思っておりました)
「福寿草饅頭」はねここで売りたくて菓子屋に作らせた様です。
でも忙しいと言って沢山作ってくれなかった様です
14日は最後の1パックを私が買っておしまい
次の日も少し切りなかったそうです(残念でした)
似た様なお饅頭があったら今度持参しますね
返信する

コメントを投稿