荒川コンドル

荒川コンドル日記

【学童】荒川区都知事杯予選2回戦 vs 三日少年野球クラブ

2016-05-03 05:28:51 | 学童

5月1日(日)荒川区都知事杯予選2回戦 三日少年野球クラブ戦が行われ、7vs6で勝利しました。

3回に4点を取って逆転し、6vs3でリードしておりましたが、4回に相手下位打線に四球から2点を奪われ、5回に1点を奪われ同点。。。

6回に5年生S君の会心の3塁打で1点リードして、6回の裏に大きな山場。。。

エラー・四球でノーアウト1,2塁のピンチで相手1塁ランナーが大きなリード。キャッチャーからの牽制ではさみ、

2塁ランナーを2,3塁間でアウトにし、1塁ランナーも2塁でアウト、見事ゲッツー!!!

この場面でキャッチャーが1塁へ牽制した勇気(本能?)すばらしかったです。

なんとか勝利しましたが、状況判断による走塁ミスや守備のミスも多かったので修正して次戦に望みましょう。

次勝たないと意味がないぞ!!!次も絶対勝利!!!

決勝3塁打S君!!

勝利の女神???

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に興奮した試合! (保護者)
2016-05-04 13:18:56
最初から最後まで気が抜けない試合でした!
両チーム満塁の場面あり、うちは外野に
かなり打たれまくり、よく打つチームだなってヒヤヒヤしてました( ; ; )
でも、あの目の覚める一発強烈でしたね!
流れが掴めたのかな?勝利のてんとう虫さんの
おかげかな?笑
勝てて良かった!
次も頑張りましょー!
返信する

コメントを投稿