アララの手仕事

オババの頑張っている手仕事を残してみようと思います。

梅雨時の家仕事

2023-06-12 10:51:22 | 日記

梅雨時の暇な時間を手仕事で過ごしています。

梅干し、化粧水、琵琶茶作ってみました。

       

この小さな梅が元気の源です

ご近所の梅林の梅を頂いて梅干し作りです

      ラベンダー

庭のラベンダーを刈ってスティックを作りました

去年のスティックもよい香りです

 

       ドクダミ

  

スターさんの妹さんがドクダミ化粧水を作って

肌がすべすべになるそうです。

3か月後が楽しみです。

どくだみの白い可憐な花の化粧水

なんだか肌に良さそう。

       びわ

ビワを頂きました、葉を干してお茶にします

野草の匂いがします

 

     

 

         

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koimo26)
2023-06-14 15:12:13
araratokoさん こんにちは~♪
梅干し、びわ茶、どくだみの化粧水、ですか・・・
ドクダミの化粧水はこいももおすすめで~す。
そして、お庭のラベンダーでラベンダースティック~。おっしゃれ~~~。
どれもこれも素晴らしいですね。
たくさんのお楽しみがと~っても素敵です💖
返信する

コメントを投稿