てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

2020山の日は岩菅山で新相棒デビュー❤_20.08.10

2020-08-13 | 山旅@山梨・長野
とにかく、暑い。暑すぎる!!
やっぱり山に行かないと、コロナよりも熱にやられるーってことで涼を求めて高い所へ。

あれこれ探していたら、水と森と展望とがステキそうな岩菅山@長野発見!
ってことで、2日前に届いた新相棒の山デビューに決定
移動中に気付いたんだけど、山の日だったことにも、この先のいい相棒になってくれる感が高まる♪


登山口の駐車スペースにはトイレがないので、一番近くの公衆トイレPで前夜は車中泊。
気温19度。ひんやりと寒いくらいでグッスリ

前半、水路沿いには大好きなオダマキの花が
今日、この花に出会えたこともまたテンションUPに繋がり、久々の山で息と一緒に気分もUP♪

稜線に出てからはこの景色
天気が良すぎてジリジリ焦げるようだけど、最後の急登を何とか登って登頂

暑くてもいい風吹いてて気持ちいい。
広い山頂でのんびりと山ご飯とコーヒーも満喫して



慣れない相棒とも戯れて。

裏岩菅はあまりの暑さに途中で断念。
また秋とか雪が少しあるころ歩くのも楽しそうな山。


コロナもあってあまり歩けていなかったけれど、相棒のおかげで山熱も復活。
残りの夏休み、どこへ行こうかなー

コメントを投稿