てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

アラコウ水産で青森堪能♪

2021-05-12 | 美味し@その他
本当はどっぶり東北のつもりだったGW

ギリギリまで悩んで悩んで悩んで・・・やはりキャンセル(T_T)
色んな事、楽しみにしていたので、なんだか気が抜けてしまいそうだったので、
気持ちの切り替え!
行けないなら来てもらおう!!ってことで、お取り寄せすることに。

青森に単身赴任中のホタテ大好きのお友達に教えて貰った行きつけのお店
アラコウ水産でお取り寄せ。


去年教えて貰って、時期ではない冷凍モノなのに!の美味さと安さで
この春は絶対に旬のモノを!と楽しみにしていたトゲクリガニと

これまた今まで食べたのとはまるで違う美味しさに感動したホタテを。

いつもお世話になりまくっている伯母宅へお裾分けに行ったら。。。
まさかのマグロが釣れた( ´艸`)(TOPの写真)


トゲクリガニ、身を食べるなら少し大きめのオスがいいけれど、
小さなメスの内子とミソも捨てがたい美味しさ♡
サイズが小さいので、茹で(蒸し)過ぎ注意。
私は15分前後、蒸して頂きました♪

ホタテは旬には早いと分かってて頼んだけれど、大満足!
これは季節が来たら、また頼まねば♪

コメントを投稿