てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

燧ケ岳_16.08.06

2016-08-08 | 山旅@東北
遠くて、長くて、中々行くぞ!の決断が出来なかった燧ケ岳。

とにかく涼しいところへ避難したい!!って思いで、ついに行って来ました♪
深夜自宅を出発し、到着した御池駐車場は爽やかでビックリ♪
あー毎日ココで寝たい・・・

駐車場一番奥の登山口から出発!

歩き始めてすぐの分岐で燧ケ岳方面へ向かったらいきなり激登り。
皆さん健脚でグイグイ抜かれます(^^;

ヒーコラ登って、視界が開けたらこの景色♪
やっぱり湿原好きやわ~♪

モウセンゴケ

キンコウカ
山はもう秋の気配です。



オゼミズギクかな?

振り返って・・・後ろは会津駒ケ岳?



日光白根(たぶん^^;)も見えます♪

空を飛んでいるような気分になるこの景色

左右を見れば、どちらも山が♪
あっちもこっちも気になります





もう、紅葉している枝も

今回、あちこちで見かけたマスタケ。私の食いしん坊センサーの働かないキノコ(^^;

ヒメウメバチソウ 
初めて会いました!可愛い~♪


俎嵓で、カンパーイ!

柴安嵓でもカンパーイ!
どっちの景色も最高&埼玉づくり美味~い!

お友達からの頂き物、完熟貴陽も♪
これでもか!という位、のんびり休憩したら、沼山へ向けて下山スタート。

地図にもありますが、まだ~?????????????って位に長い樹林帯歩き。

やっと到着した長蔵小屋の売店では、気になる可愛いモノ達を気にしながらも、アイスに直行!
しっかり水分補給&クールダウンしたら、もうひと頑張り。

大江湿原から、まだバッチリ見えてる燧ケ岳にご挨拶して沼山峠まで。

至仏も尾瀬ヶ原も良かったけれど、燧ケ岳も尾瀬沼も更に!?って位、いい所でした。
今回は時間もなく、散策は出来なかったけれど尾瀬沼周辺、静かでとってもよさげな感じ。
今度はテン泊で、のんびり尾瀬沼散策にこなくちゃ!ですね♪

コメントを投稿