てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

Penombre カナダからのビール♪

2014-06-05 | 美味し@その他
美味しいお土産シリーズ♪

この春、約12年ぶりに再会したカナダ時代のお友達がはるばる運んで来てくれた、
怪しいオヤジが何かよからぬモノ(ビール?!)を作っているようなラベルもステキな
カナダはケベックのビールPenombre

ちょっと驚くほどに苦味があって、でも濃くって美味しい

考えてみたら当時は黒ビールなんて知らなかった気がするけど、カナダにもこんなビールがあったのねぇ。
当時よく飲んでいたあのビールを思い出してみたりして

今の知識?!でまた旅してみたくなっちゃった

重いのにありがと&ごちそうさまでした

コメントを投稿