てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

シイノトモシビタケ_13.07.07

2013-07-08 | きのこ
七夕の夜、会いたかったのは・・・

すっかり、きのこ道から外れかけている今日この頃。
お友達からの「シイノトモシビタケ」情報を聞いてタイミングのよさそうな七夕の夜、チェックしに行ってきました。

到着した目的の場所には、暗闇というのに人が結構たくさん
そして予想をはるかに超えた、トモシビちゃんの数

三脚もなく、カメラ知識もない私が何とか撮影出来た写真

これでも充分満足だったのですが、皆さん暗闇の中、という事で声だけのお知り合いという不思議な空間の中
4-5年通ってらっしゃるという彦星先生が三脚貸してあげようか?と言って下さり

更にはカメラの設定まで教えて頂いて1時間超、つきっきりで撮影指導

こんなキレイに撮れて大興奮

自分のカメラにこんな写真が撮れる実力があったなんて

夜空の天の川は見られませんでしたが、きのこの天の川を大満喫
幸せのため息たっぷりの七夕の夜でした

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮U+2661 (タジ◎)
2013-07-08 22:41:55
シイノトモシビダケU+2661
それも七夕なんて素敵すぎる組み合わせ♪
写真でも興奮するぐらい綺麗なだけに、次回は生で見てみたいです!
是非ともよろしくお願いします*\(^o^)/*
返信する
おかげさま♪ (221)
2013-07-09 00:22:53
素敵情報ありがとね~。
おかげで、素敵な七夕の夜を過ごせたよ(*^^*)

ホント、次回は必ずや共に満喫しましょー
返信する
よみがえる~ (141)
2013-07-09 07:18:19
綺麗やったねぇ~。
七夕にキノコの天の川見れました!
ほんまにキノコ自体が光って木の幹を照らしてるのにびっくり。しかもこんなにいっぱい~。

写真はナマとは別モノの幻想的な綺麗さ!
どれも素敵やわぁ。
アップありがと~
返信する
タイミング♪ (221)
2013-07-10 19:25:33
ホントに綺麗の一言に尽きる!って感じだったよね。
連れて行ってくれて、そして素晴らしいタイミングに溢れた七夕をありがと(*^^*)♪




返信する

コメントを投稿