てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

大絶景の八ヶ岳 硫黄岳・横岳_13.09.29

2013-10-04 | 山旅@北ア・中ア・八ヶ岳
目覚ましをかけて目覚めたまだ暗い早朝
真っ暗なのに空がクリアでホントに星がキラキラ
小屋の方の今日は期待できますよ~の言葉に、出遅れはしたものの気持ち前のめりで出発

夏沢峠 じんわり明けてきましたよ~

硫黄岳に向けて少しずつ標高があがるとともに

空も明けてきます
ほんの少し間に合わせるぞ!的な速度にじわりと上げて最後の斜面をあがったら

ピンポーンずばりご来光な瞬間に山頂到着

焼けてきましたよ~

硫黄岳

カモシカ君もご来光見物

風もなくって雲海も穏やか

昨日歩いた東西天狗さん

槍も穂高も

赤岳・中岳・阿弥陀岳の間には3月に歩いた権現も

そして勿論!

富士サマも

槍・穂高方面 同じような写真ばかり撮りまくりです(^^;

7月に歩いた中ア

御嶽まで!やっぱりカッコいい
じっくり景色を堪能したらもう少し行きますか

ちょっぴりガクブル

空木をちょっぴり思い出すよじ登りを越えていくと

横岳

雲の加減で今日はボーダーな富士サマ
山頂は人が多いので、少し先の絶景ポイントへ行きましょう

三又峰で絶景を眺めてTeaTime

中ア・御嶽方面

赤岳・中岳・阿弥陀岳&南ア

南の方 赤岳&富士サマ

西の方

北東の方 奥に見えているのは浅間山なの?

そしてやっぱり最後は富士サマで〆て

下山開始



樹林帯に入るとホっとするほどの日差しの強い日
テン場に戻ったら、朝の結露もすっかり乾いて無事撤収

この山旅の〆は夏沢鉱泉の本日限定きのこ汁(ショウゲンジとイグチとなんだ?ナラタケ位かなぁ?3種入り)
たっぷり入れて下さって、心もお腹も大満足

天候に恵まれた初の南八ヶ岳、撮りすぎた写真を選べない位の大絶景三昧(しかも超お手軽♪
再訪確実です

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (141)
2013-10-05 06:39:53
ほんま絶景やねぇ!周りの山々がグレートだぁ。
お手軽とは思えないけど?
返信する
パワフルだね (shima)
2013-10-05 07:11:52
いろんな山に登ってる(^o^)v
私もこの日は山梨の瑞牆山登山。
お天気いい日に登るとまた次どこいくって考えちゃうよね。
それにしても、陣馬といい八ヶ岳といい、遠征続いてパワフルだー(^^)v
返信する
141さん (221)
2013-10-07 00:32:11
この景色がまさかのお手軽でいけちゃうのよ♪
現地までの移動はちょいとお手軽とはいかないけどね(^^;
返信する
shimaさん (221)
2013-10-07 00:35:00
瑞牆山も見えてたよ~♪
ホント、今年は結構、絶景遭遇率が高くって、ついつい出かけてしまいます(^^;
遠征シリーズ・・・まだ・・・続くかも(^-^)v
返信する
懐かしい (おっちゃん)
2013-10-09 09:32:58
おはようございます。

赤岳、阿弥陀岳、横岳、30代半ばで登ったことがあります。
あの頃は、岩場でも普通に上ってましたね。(遠い目)

缶ビール一本で酔っぱらった記憶があります。
返信する
おっちゃん (221)
2013-10-09 21:04:18
こんばんは。

おっちゃんに登山をしていた過去があったなんて~!?
きっと今でもイケるハズ

缶ビール1本もオドロキ!
でも、お財布に優しくていいかも
返信する

コメントを投稿