アクアウィズのオススメ!熱帯魚!!

北海道札幌市の観賞魚店 
アクアショップウィズの公式ブログ☆
熱帯魚・金魚・海水魚・水草・水の生き物販売中♪ 

セイウチエビ?

2006-03-11 02:09:08 | アクアリウム

Photo_134 3月18日(土)より

サンピアザ水族館さんが

エビの特集展示を

行なうそうです んで

先行取材に行ってまいりました 勝手に(←うそ)

いえきちんと許可は取っております 大丈夫。

 

今回は海水と淡水に棲む 変わったおしゃれなエビさんを

色々と集めて来たそうです 水槽も変わった形のものを

用意していますので 楽しめますよ~

Photo_136 ・・・で この子!→

何ですか これ!?

ムシ?犬?

実は エビの仲間で

ヒメセミエビというそうです いやわたくし初対面

 

セイウチさん かと思ってしまいました(笑)

Photo_137 大きさは4センチほどで

めっさ可愛いんですけど

ずっと困ったような顔を

しておりましたよ~

うひぃって言ってるみたいに・・・。

Photo_138 セイウチは大体→のような

海獣さんなのですが

口ひげの辺りが

とっても似ておりました 兄弟みたい。

大きさぜんぜん違いますけど

 

春休みの特別展になります ぜひ観に行ってみてくださいね

 


最新の画像もっと見る