アクアウィズのオススメ!熱帯魚!!

北海道札幌市の観賞魚店 
アクアショップウィズの公式ブログ☆
熱帯魚・金魚・海水魚・水草・水の生き物販売中♪ 

☆イワトビペンギン☆

2006-03-11 23:06:33 | アクアリウム

Photo_135 撮ってきた!!ペンペン

昨日まとめて写してきました

いや~黄色い冠 素敵ですぅ

良く見ると眼が鋭いのですが

専門書読んだらば

ペンギンの中で最も攻撃的って(汗)

でもこの子は繁殖個体で

とっても人馴れしているそう。

大人しいみたいでちょっと安心です~  

本気でかじられると痛イのかな

Photo_139  

イワトビはマカロニペンギンと

間違われやすいそうです

イワトビは目が赤くて

マカロニはヤギの匂い

するそうです

ヤギって・・・どんな匂い

なのでしょうかね?

 

Photo_140 この子はイワトビでしたし

匂いも気になりませんでした でも

ものすごい声で鳴いていました

けけけけけけって。

ガラス越しで良く

聞き取れませんでしたが

マイクでペンペンの声を

拾ってもらって声を聞いたりできると

楽しいかもしれませんね~ 

・・・うるさいだけかしら。

サンピアザ水族館サマ また今度ペンペン見せて下さいね~

 


最新の画像もっと見る