アクアウィズのオススメ!熱帯魚!!

北海道札幌市の観賞魚店 
アクアショップウィズの公式ブログ☆
熱帯魚・金魚・海水魚・水草・水の生き物販売中♪ 

テトラオドンファハカ

2006-03-17 23:12:23 | アクアリウム

Photo_199 フウセンウオに似てるかなぁ?

という事で今回はフグをご紹介

オナカの吸盤上のヒレは

ありませんが 顔はとっても

愛嬌があって 人気です

急にカメラを向けたのでかなりびっくりした表情していますね(笑)

 

Photo_201 『こっ・・怖いですぅ』

いつもとのぞかれ方が違うので

おどおどしています 仕方なく

イトミミズで誘って見ました

  

Photo_198 違う呼び名もあるのですけど

手元に資料がなくて忘れました・・

大きくなる種類ですが純淡水で

飼育できます 混泳は無理かな?

 

今日はテレビで北海道新聞のコマーシャルをみました。

ノシャップサンのフウセンウオ映像使ってる・・・

もしかしてこのCM見て 飼いたい!!て思ったのかな~

色とりどりでとっても可愛かったので無理もないかなぁ・・・

 

フウセンというよりは ダンゴに似ているフグでした

 


最新の画像もっと見る