アクアウィズのオススメ!熱帯魚!!

北海道札幌市の観賞魚店 
アクアショップウィズの公式ブログ☆
熱帯魚・金魚・海水魚・水草・水の生き物販売中♪ 

停電はコレでしのぎました(´・ω・)

2018-10-03 23:59:57 | 金魚

2018年9月の地震で

2日間ほど停電になり

当時店のモーターやエアポンプは

もちろん止まったままでした

  

さてどうしよう。。。

 

というときに店頭で

普段から鉢水槽に使っていた

コレを(・ω・)っ~□

テトラ金魚のO2ウォーター!

  

これを水一部交換後に

店内すべての

金魚水槽へ使用しました

  

規定量を飼育水に使うと

すばやく酸素が発生して

汚れも分解してくれる為

  

今回のような停電時や

エアポンプ、フィルターが

使えない状態の時 特に

効果を発揮します

  

おかげで皆元気に

停電を乗り切って

くれました(*´▽`*)ノ

   

原液が強酸性なので

硬度の低い水や熱帯魚には

使えないようですが

金魚の酸素補給には  

かなり役に立つと思います

  

古すぎる水に使うのは

あまり良くないらしいので

停電時は可能なら換水後に

使ったほうがよさそうです

  

&入れすぎ注意との事(`・ω・´)アブナイw

  

カルキ抜きと中身パッケージが

激似なのですがw

中和剤は入っていないので

別途ご使用願います^^

  

薬品を使うのが怖い場合は

やはり電池式エアポンプが

良さそうですが

水槽がたくさんあるとかで

対応しきれない場合は

こういうものもいいかもしれません^^

  

前から便利グッズだなって思って

この商品は常に在庫してたので

今回はほんとに助かりました

置いててよかったw(*´▽`*)っ

ドイツ本社の博士さんに感謝です♪ありがとう!

  

便利なアクア防災グッズ

札幌アクアショップウィズにて販売中

どうぞよろしくお願いします

   

メーカーさん

イロイロ教えて下さって

ありがとでした(*´▽`*)ノ~♪

 



最新の画像もっと見る