アクアグレース ブログ

熱帯魚・淡水魚・水草・鳥•ハムスター•爬虫類等 日々のお店情報ブログです

チョコレートグラミー

2010-09-24 18:10:50 | お魚紹介
こんにちは、さくらです
お久しぶりですm( ; д ; )m

今日はチョコレートグラミーさんです



グラミーといっても、あの触角のような長い腹ビレはありませんが、
ゆったりした泳ぎをし、性格もとても温和です

茶色ですので、地味っぽく感じてしまうかもしれませんが、
ゆったりとした泳ぎとチョコレートの名がシックな可愛さをだしてます(*´ω`*)

水質は弱酸性の軟水
喧嘩には強くないので、混泳は大人しいお魚にして
流木や水草などで落ち着ける場所を作ってあげて下さい。


繁殖期になるとオスの背びれと尻びれの辺りが赤っぽく染まります
そしてこのお魚はマウスブリーダー
これから飼育を考えていらっしゃる方、飼育していらっしゃる方、
是非繁殖に挑戦してみてください♪
卵をくわえた親から稚魚が泳ぎだすのを見るのは格別の喜びデス!


今日はこの辺で
見に来てくださってありがとうございました (*・w・*)ノシ またいらして下さいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タナゴ | トップ | スネークヘッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お魚紹介」カテゴリの最新記事