アクアグレース ブログ

熱帯魚・淡水魚・水草・鳥•ハムスター•爬虫類等 日々のお店情報ブログです

スネークヘッド

2010-09-28 22:22:32 | 入荷情報
こんにちは、さくらです

今日はスネークヘッドです

この子はアイスファイヤーさんです。
口と目の近くに赤い隈取があるため、カブキとも言われています。
胴体もうっすら青みがかっています。

スネークヘッドは大きくなる種類や小さめの種類など色々居ますし、単独飼いですが、種類によっては他の魚などとも同居出来ます。

飛び出してしまう事が多々あるので、フタと重しは必須です。
また空気呼吸をしますので、フタと水面の間に空間が必要です。

飼育者に懐く可愛さや、様々な模様や色彩の種類が存在することからコレクション性があり、多くのファンがいます


今日はこの辺で
見に来てくださってありがとうございました (*・w・*)ノシ またいらして下さいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートグラミー | トップ | チェッカーボードシクリッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

入荷情報」カテゴリの最新記事