アクアマイスター

アクアマイスター ディスカス事業部の様々な情報をお届けいたします。

本日、11月19日はアクアマイスター/ディスカス事業部の営業日です。

2022年11月19日 07時36分09秒 | ディスカス事業部
本日、11月19日(土曜日)はアクアマイスター/ディスカス事業部の営業日です。


営業時間は 16:00~20:00です。


ディスカス事業部←クリック

冷凍飼料:オリジナルディスカスハンバーグ全種、冷凍赤虫、コペポーダ、ブラインシュリンプエッグは全て在庫ございます。

アクアマイスターオリジナルディスカスハンバーグの特徴←クリック

今週のピックアップ
改良目的のブリーディング

少し前にこのペアで仔をとったのですが、残った数が少なかったので再度ブリーディングを行っています。
とれた仔は販売はいたしません。飽くまでも狙いがあっての改良目的のブリーディングです。
当店では品質を重視して私独自の固定率を確認したうえで良質な品種を販売するよう心がけております。

同じく改良目的のペアです。
オス

メス

このペアも過去に仔をとりましたが育成に不備があり、再度ブリーディングを行っております。
このペアの仔も販売はいたしません。悪しからずご了承ください。

本日紹介の2ペアの子孫を品質向上したうえで固定率を上げて将来販売できるようにしたいと思っています。
少しだけ期待してお待ちください。


ディスカスとは関係の無い話なのですが、先日とある養鯉場の錦鯉池上げのお手伝いに行ってきました。
池上げ後に錦鯉業者さんとの会話では色々と勉強になるお話が聞けました。
特に病気治療に関しては私が知らない薬品や治療方法のお話が聞けて、ディスカスにも応用できそうな薬品(魚病薬ではない)もあり、近いうちに試してみようと思います。
池上げ後の鯉を消毒する方法もビックリでした。ディスカスにも使用できるとのことでした。

餌に関しても然り、今後のオリジナルハンバーグの品質向上に活かせそうな良いお話を聞くことができました。
同じ魚業界でも扱う魚種が違う方々との交流はとてもためになるなと実感した次第です。

お車でご来店のお客様へ

当店の住所表記が2020年11月に変更となりました。(場所は変更しておりません)
旧住所:東京都江戸川区江戸川1-3-18
新住所:東京都江戸川区江戸川1-46-26
カーナビでご来店の際は到着地点を下記地図でご確認の上ご来店ください。


本日駐車場1台分ございます。(12番)お車で初めて来店されるお客様はご来店の際、お声かけ頂ければご案内いたします。

当店契約の駐車場が空いていない場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
※路上駐車は近隣の迷惑になりますので絶対にしないようにお願いいたします。

有料駐車場ご利用のお客様で1万円以上お買い上げのお客様は1時間分の駐車料金を値引きさせていただきますのでお申し付けください。

本日も皆様のご来店お待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿