aq3948の日記(がわりtwitterまとめ)

twitterのつぶやきをまとめ投稿してます

4月5日(土)のつぶやき

2014-04-06 00:49:27 | 日記

情報系も大概オタクだけど、数学科はたしかにひとまわり格が上、ってイメージは自分にもある curazy.com/archives/6311 
【なんか凄い】数学科の学生たちの日常11選

15 件 リツイートされました

そういえば少し前、数学寄りの情報系の教授から聞いた話だが、学生が就活で面接に行ってなんか話すことになったとき、「型(type)システムの健全性について話します」とやった、というのを聞いてけっこうツボにはまっていた(いや自分も型システムって何かすら知らんのだが)


いや正座はやめといた方がいいよ、俺は第1回のとき記者会見の30分持たなかった

6 件 リツイートされました

やっぱ価格戻ったみたい。きんどう情報は正しかった。けど一部値引きしてるところもあり、迷うところ RT @aq3948: あれ、kindleの価格、期間限定セールという情報がある
kindou.info/27088.html
それじゃ意味ないんだけどな…要注視。


レーベルによってかなり差があるみたい。サンプル少数ながらざっと見てみたが、小学館ほとんど値引きなし、講談社2割くらい。角川でもMWは値引きなしだがEBは3割引とか。kindle 1.5万で1冊200円引なら、75冊で元取れるか。でも最新刊はkindle化してないしな…


召しませXXX、というネーミングにしておいて空目を誘う、という手法は使えそうなのでアイデアのストックに入れておこう


最近javascriptでいろいろ書くのをやってて、Firebugてのを使いはじめた。おーこれ面白い、と思い、GoogleカレンダーかなんかのページでF12押して適当にいじったらFirefoxごと落ちた



コメントを投稿